ハワイアンブランドレストラン サンアロハ

 2013-10-15
プロ・ビーラーです.

この日は連休の日曜日.
夜はとあるイヴェントがあったのですが,その前にちょいと横浜へ.
最近横浜に来ても物産展だったり,百貨店の中のレストランでパパッと食事しちゃうことが多かったんですが,この日はお久しぶりのお店に行ってみよう!ということになりまして.
ホントなら横浜からシーバス(水上バス)でマッタリ♪ってのも良かったけど,時間かかるのと場所が中途半端に離れてるので,素直に(?)電車でこちらのお店に向かいました.

サンアロハ

横浜大桟橋近くの有名カレー店,”ハワイアンブランドレストラン サンアロハ”ですー.

こちら,どこかで聞いたことある名前だし,メニューも似通ってるんですが,どうやら鎌倉の有名店・”珊瑚礁”にいた方が独立したと聞いたことがありました.
このサンアロハ,以前は渋谷にも支店があったけどとっくに閉店しちゃったので,横浜まで来ないと行けなくなっちゃいまして.
余談ですが昔(20年くらい前)は平塚・花水にも”アンモナイト”という珊瑚礁風のカレーを出すお店があったけど,アレもとっくに今は亡きお店.
何やらせつないハナシになるので,とっとと入りましょうか!
お昼時を避けた中途半端な時間にもかかわらず店内は満席!
その店内はこんな装飾などで南国ムードを盛り上げてます.
店内
気になるメニューは↓こんな感じ−.
フードメニュー ドリンクメニュー
うん,やはりこちらのメニューと似てますなw
とは言え,こちらでは定番のメニューもあるので,カレーだけのチョイスになりますが.

まずはお約束で麦酒をいただきまーす♪
麦酒など
麦酒は”Long Board Lager”,ヨメは”パイナップルジュース”にしました.

そして麦酒のアテにはこちらでの定番・”アロハサラダ”を.
サラダ
コレは珊瑚礁で言うところの”ビーフサラダ”ですね.
甘めの味付けの焼肉とシーザーサラダ風ドレッシングがなかなか合うんですよー.

そしてサラダを食べ終わる間もなく,カレーが来ちゃいました.
タンカレー
この日,私は”牛タンの煮込みカレー”にしました.
しかし,,,ご飯少なめにしてもこのヴォリューム!
でも周りの若者(笑)は大盛りなどコールしている強者もおりますからー.
タン
ちなみにこの牛タン煮込み,↑コレが2枚入ってます.
トロトロに煮込まれてるのでナイフいらずですが,若干臭みを感じますね.
カレーもスパイシーと言うよりもマッタリとした中にちょっと辛味が隠れている程度.
でも,ときどき懐かしくなって喰いたくなるんだよなーw

そしてヨメの”チーズエッグカレー”も到着〜.
エッグカレー
こちらはトロトロに溶けたチーズがルーに絡み,さらに温玉がマイルドさを加速するというスパイス感どころの騒ぎじゃない一皿←褒めてますw
でも,こちらもドリア風と考えると美味しく思えちゃうってのが不思議.

しかーし!やはり2人ともご飯少なめにしてもサラダ,カレーともに食べきれず撃沈(汗
珊瑚礁本店に行ってた頃は普通に平らげてたけど,さすがにこの量はキツいお年頃w
店員さんに謝りつつ,満腹のお腹をさすりながら出てきました.

こちら,ホントに思い立つと食べたくなる不思議なカレー.
ただ1皿が大きいんで,本来なら5〜6人でシェアしながらワイワイ!ってのが理想かなー.
やはり今度は久しぶりに珊瑚礁の本店にも行ってみたいし,,,
予定が合いそうな方がいらっしゃればいかがですか?☆

コメント
はーい、行く行くー♪
珊瑚礁だー、湘南だー、生しらす丼だー・・・アレちと脱線したかな(^^ゞ
それにしても某所の3杯より凄い小盛りって。。
かるーく戦慄をおぼえてます( ̄。 ̄;)
【2013/10/15 20:37】 | メタbow #- | [edit]
あらさっそくw
珊瑚礁とは言え,私の好みは本店なんで海からは離れますぜ.

ちなみにココの1人前,ホントにデカイっすよ.
サイドオーダーも喰いたければ間違いなく大人数じゃないと厳しいんで,それなりに覚悟しておいていただくか,開き直るかっすw
【2013/10/16 09:41】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
ビーラー様
こんにちは。
珊瑚礁〜(もちろん坂の上の本店)♪♪
ビーフサラダ、スペアリブ、シーフードカレーにソフトで〆って感じでした。(→食べ過ぎ、汗)
【2013/10/16 09:48】 | Harsee #- | [edit]
どもですー♪

もちろん珊瑚礁は本店でキマリでしょ!
ウチらはさらにオニオンフライやガーリックポテトもいきましたぜw
しかもカレーもビーフカツカレーとか喰ってたしw
,,,あ,もちろん大人数でしたけどwww
【2013/10/16 10:36】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/523-9b15c69f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫