(閉店) restaurant bacar (レストラン バカール)

 2013-10-25
プロ・ビーラーです.
今回はまた埋もれていた今年の夏休みのネタを.

この日はまだまだ暑い日が続いていた夏休み中盤.
でも昼から足取りも軽やかに渋谷へ出かけました.
と言うのも,あの有名ビストロでのスペシャルメニュー企画がありまして.
さすがに予約も激戦だったみたいですが,ヨメが何とか粘って少ない予約枠をゲットしました♪

バカール

渋谷・松濤の予約困難なビストロ,”restaurant bacar (レストラン バカール)”ですー.

こちら,前評判はかなり良いのでぜひ行ってみたかったお店の一つ.
でも,,,ワインが苦手の我々としてはちょっと敷居が高かったので敬遠しておりました.
ま,ランチならそれほど気にする必要もなさそうだし(笑
予定の時刻になったので,さっそく入ってみましょう!

2015年3月をもって閉店しました.
さすがにこの日は予約で満席.
我々はテーブル席に通されましたが,どうやらカウンターには常連さんも多かったようで.

今回のスペシャルメニューは↓こんな感じ−.
メニュー
なんとっ!
お店でも人気の”イベリコハンバーグ”メニューの日だったわけでして.
なのでメニューはコレ1本!あとはドリンクになります.

まずは暑かったので麦酒,,,ではなく,スパークリングワインをグラスでいただきまーす.
泡
あ,ワインは苦手ですが,泡系なら1杯くらいは飲めるんです(笑
アミューズはチーズ風味の軽めのシュー.
コレなら麦酒でも良かったかな?(笑

そしてしばらくするとメインの登場〜!
メイン
”イベリコハンバーグとブリオッシュのオープンサンド”です.
ブリオッシュは斜めにカットされてるので,いわゆるサンドイッチやバーガーをイメージしていた私的にはちょっと不意打ちでした.
でも,このサクッとして甘めのブリオッシュも良いな−.
肝心のイベリコハンバーグは濃厚な茸のソースを纏ってます.
バーグ
残念ながら断面ショーはありませんが,割としっかりとした食感が楽しめるように,お肉は粗めに刻んであるんですね.
このハンバーグ,肉汁たっぷりというよりもお肉自体の旨味がスゴい!
ソースも濃厚だけど,お肉がまったくソースに負けてない.
隠れちゃってるけど,脇に添えられたピクルスの酸味も良いアクセントになってます.
私もヨメも唸りながら,あっという間にソースも残さずに完食〜.

そしてヨメのお楽しみ♪
デザートは”焦がしキャラメルのビタースフレ x ブルターニュ産 塩のアイスクリーム”です.
スフレ
このスフレも焼きたてなので風味も良いし,サクッ,トロッとした口当たりも素晴らしい.
塩のアイスクリームとの相性も抜群!
コレは私もバッチリ完食しちゃいました.

こちら,私は今回が初訪問だったんですが,こりゃ噂に違わず素晴らしいランチでした.
言わばお店のスペシャリテの組み合わせだから当然と言えば当然ですが(笑
ココならカウンターでちょっとワインをという方も,しっかりとコースでいただきたい方も満足できるだろうなー.
なんて思いつつ,”ぜひ再訪しよう!”とヨメと話しながら,また暑い渋谷の街に繰り出していったのでした☆

コメント
へー、これは美味そうですね~♪
ワインも麦酒も飲まないオイラには、ハードルが棒高跳びのバーくらいに見えますけど(^_^;)
しかし、予約困難なところに強いですね、2人ともww
【2013/10/28 12:21】 | メタbow #- | [edit]
うん,コレも美味しかったー♪
確かにお酒飲まないとハードルめちゃ高っぽく思えるけど,メタbowさんってどこでもダイジョブだしねーw

予約,案外ヨメがマメにチェックしてくれております.
ありがたやー☆
【2013/10/28 18:03】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/526-237f0174
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫