とんかつ かつ造

 2009-03-16
プロ・ビーラーです.

今日はちょっと職場近所のランチ処をご紹介ー.
ランチはほとんど職場内で食べることが多いんですが,時々外食になります.
ま,銀行行ったりなどの用事がある時に,ってなパターンが多いんですが.
で,今回選んだお店は私の定番のとんかつ屋さん,”かつ造”です.

とんかつかつ造

こちら,駅からもほど近い裏路地にあるんですが,お昼時はなかなかの人気!
常に地元の人たちで賑わってます.
お店もこ綺麗で,店内にはご主人の趣味なのかいつもBossa Novaがかかってます.
で,今回いただいたのはこちらー♪
お店の名前を冠した,”かつ造定食”です.
とんかつかつ造,かつ造定食
これは小さめのヒレカツが2ヶと,約15cmくらいある大きな海老フライが2本!
とんかつかつ造,かつ造定食2
もちろんキャベツ,ご飯はおかわり自由,お味噌汁と漬け物も付いてます.
で,これで1300円.ちょっと贅沢なランチですが(汗

とんかつかつ造,ひれかつ
こちらのカツ,衣もふわっとして,しかもサクサク!
お肉もジューシーさを失わず,なかなか絶妙な揚げ具合が好きなんですよー.
ちなみにソースは2種類.甘口,辛口とありますが,私はいつもそれをブレンドしていただきます.
あとお塩だけで食べるのもお肉本来の味が引き立ってオススメです.

とんかつかつ造,海老フライ
海老フライはメニューでは20cm以上とのことですが,それよりはちょっと小さいかも.
でも十分な大きさです!
こちらはタルタルソースが付いてきますが,やはりソース,お塩で食べても美味.
特に尻尾の部分はお塩だけでガリガリといただきまーす.

他の定食も3色盛り合わせ(海老,牡蠣,ヒレ)や,バジルチーズカツ,明太入りなどのアレンジとんかつも揃ってて,どれも美味しい!
ランチタイムだと1000円以内の定食も揃ってますから,ご心配なく(笑
あまり馴染みのない場所かもしれないので足は伸ばしにくいですが,お近くに来たときにはオススメですよー☆


コメント
自転車の後ろに必ず籠があるんですね~♪
ってどこを見てるんだオイラ(爆)
期せずして、トンカツでしたね(^.^)
でも、雰囲気は全然違いますが・・・(笑)
【2009/03/17 00:17】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

この辺りのチャリ,近所のお母さん軍団のですからー(笑
メタbowさんも期せずしてトンカツだったようで♪
でもあそこまで厚くありませんから,完全に別物ですねー!

ちなみに明日は見覚えあるお店を出す予定ですw
【2009/03/17 01:26】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/53-7bd9b15a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫