(閉店)あぶり膳 銀杏

 2009-03-14
プロ・ビーラーです.

今夜はヨメも一緒に,私の仕事上のお付き合いがある方4人でメシ会.
仕事終わりで横浜に直行しました.
お店は関内の”あぶり膳 銀杏”です.

この↓ビジュアル!なかなか素敵でしょー♪
しかもどこかで見た記憶がある方も,,,?

あぶり膳 銀杏,あぶり焼きしゃぶのお肉の塊

そうです!私のプロフィール画像,こちらのお肉だったんですねー♪
あぶり膳 銀杏,あぶり焼きしゃぶを焼いてます←クリックで拡大
ちなみにプロフィール写真のお肉は以前いただいたもの.
実はお店の写真がなかったからこの写真を出したんですが(汗

さて,今回のいただいた内容は,,,

こちらのお店はすでに閉店しましたが,近所に海鮮焼肉 ぎんなんとしてリニューアルオープンしました!
前回行ったのは昨年の夏.ちょうどお店の10周年記念のとき.
でもその時,お店のお母さんが倒れちゃった後(泣
で,お店はお父さんを中心に息子さん2人と家族で頑張ってました.
そんなお母さんも今では元気に復活してます!!!

で,いきなり出てきたモノは,,,毛ガニですー♪
あぶり膳 銀杏、毛ガニ←クリックで拡大
お母さんが丁寧にほぐしてくれて,さらにミソは身と一緒に焼きガニとしていただいちゃいます.
あぶり膳 銀杏、毛ガニを焼いてます あぶり膳 銀杏,やき蟹←クリックで拡大
これがカニの甘みが全面に出て,,,変な味付けはいりません!
足はボイルしたものをそのままいただいちゃいます.
焼きガニはちょっとお酒とお醤油を垂らして焼き上げてるので,香ばしさも加わります.

さらに金目の煮付けまで!
あぶり膳 銀杏、金目鯛の煮付け←クリックで拡大
ちょっと甘めに生姜を効かせて,,,これぞオフクロの味です.
ヨメはやはりご飯が欲しくなっちゃったようです(笑

そして帆立まで焼かれちゃってますw
あぶり膳 銀杏,帆立←クリックで拡大
こちらは醤油とバターで♪ヒモまで美味しくいただいちゃいました!

そして!お待ちかねの名物・あぶり焼きしゃぶです!!!
あぶり膳 銀杏,あぶり焼きしゃぶのお肉←クリックで拡大
お肉はこの素晴らしいサシの入り方.サッと炙るだけで食べ頃です.
あぶり膳 銀杏,あぶり焼きしゃぶ あぶり膳 銀杏,あぶり焼きしゃぶ完成←クリックで拡大
前回は息子さんが焼いてくれましたが,今回はお母さん直々に焼いてくれました♪
焼き上がったらポン酢でいただくんですが,コレがホントにとろけるんですよー!
しかもお母さんも大病から復活して焼いてくれているのも感慨深いですねー.

そして次は牛タン.
あぶり膳 銀杏,牛タン←クリックで拡大
お刺身でもいただける品質のモノですから,こちらもちょっと炙りで.

とどめはハラミ&サガリ!
あぶり膳 銀杏,ハラミとサガリ←クリックで拡大
コレも見事なサシ!もちろん臭みはありません.
しかも私がピーマン焼きが好き♪と言っていたら,お父さんがピーマン多めにサーヴィスしてくれました!
この辺りの心遣いがにくいですね!

さすがに麦酒,焼酎も進み,すでにお腹いっぱい!
で,〆に出してくれたのは,,,
あぶり膳 銀杏,煮麺←クリックで拡大
さっぱりと煮麺をみんなでいただいちゃいましたー.
コレはさっぱりといただけますね.

すっかり堪能させていただきましたが,何よりお母さんも復活して良かったー♪
しかも前回行ったときのことを覚えててくれましたし,この辺りの心配り,ホントに最高です!
こちらはお肉,海鮮ともホントにオススメなんで,ぜひみなさんも行ってみてください☆
コメント
肉も凄いですが、毛蟹が美味そ~♪
ここなら彼は肉だけ食っていればいいんだから大丈夫かな?(爆)
で、個室はないよね・・・
プロビーラーさんにとって出禁に出来ん場所みたいだから遠慮しておこうかな(笑)
【2009/03/15 00:47】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

肉も海鮮もこちらはスゴいですよー♪
でも残念ながら個室はなし.
多少は騒いでも大丈夫かもしれないけど,出禁にはなりたくないなぁ(汗
【2009/03/15 11:28】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/54-5d358954
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫