牛かつ おか田

 2014-02-03
プロ・ビーラーです.

この日は平日の休日.
やはりお休みのヨメと新橋方面に行く用事がありまして.
普段,私は新橋はあまり足を運ばない場所なんで,用事が済み次第この辺でランチでも!と思っておりました.
でも,,,思ったよりも時間がかかり,時計はすでに14時前を指してます.
調べてみると,この辺のランチスポットは14時までの所も多いようで(汗
ひとまずお目当てのお店に急ぎましょう.

おか田

ニュー新橋ビルの牛カツの有名店,”牛かつ おか田”ですー.

↑の写真は食後に撮影したモノ.
どうやら我々が最後のお客さんだったようです.
あぶないあぶない(汗
入店すると先客が数名.
我々は一番奥のテーブルに陣取りました.
店内のメニューを撮るヒマもなくオーダーしたので,店外に置いてあったメニューを出しておきましょう.
メニュー
この時はすでに牛フィレと丼モノがオーダーストップ.
なので私は定番(?)の”牛ロースランチかつセット”,ヨメは”牛ロースおろしかつセット”にしました.

こちらのカツ,40秒ほどで揚がるとのことですが,やはり提供もスピーディ!
オーダーしてほんの数分で,まずは私のロースかつランチが登場〜.
牛カツ
タレは2種類.お醤油と特製のタレをスタンバイ.
牛カツ断面
断面は赤みを残して,,,というよりもむしろほぼレア!
コレを山葵醤油,タレと使い分けるとご飯が進むー.

私のセットが提供されてからそれほど時間かからずにヨメのおろしかつも来ましたよ−.
おろしカツ
こちらはタップリのおろし,ネギとポン酢がかけられております.
おろしカツ断面
断面はほぼ同じヴィジュアルですが,やはりポン酢に浸かってるので衣のサクサク感はなし.
でも,こちらの方がむしろサッパリといただけるうえ,ご飯にもバッチリ合うんだな−!
次回訪問時に迷っちゃうぞ(笑

こちらのお店,やはりランチ時には大行列のようですが,この提供の早さなどを考えると納得.
肉質云々よりも素直に美味しいモノを手軽に手早く,という近隣の方にはもってこいのお店だと思います.
ちなみにお隣の”チャーハン王”は食べ終わった時にもまだ行列が.
私は”たんか”,”小滝野”でもいただきましたが,すでに人気店になっているようですね.
新橋は普段あまり縁のない街ですが,他にもいろいろなランチスポットがあるみたいだし,また機会があればいろいろ廻って(迷って?)みようっと☆

コメント
そーいえば、今年は丼ものにスポットを当てると言ってたやつが・・・
まだ1個も食べてない気がする( ̄▽ ̄;)

なので牛ロースかつ丼はφ(..)メモメモですなww
牛フィレかつも気になるけど・・・・
うーん、どうしよう??(^_^)
【2014/02/07 08:32】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
あ,そっか!
丼モノ強化だったのに,,,
あまり計画が進んでないっすなw

こちら,丼だとマヨがかかってるみたいなんで,マヨ苦手の人はちょっと躊躇しますなぁ.
でもフィレは良さ気.
次回はぜひフィレいきたいと思っておりますデス☆
【2014/02/07 17:37】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/545-597d7542
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫