手打ちうどん ニューさがみや

 2014-02-11
プロ・ビーラーです.

この日は大雪後の都知事選の日.
前日はあの大雪にもかかわらずBLUE NOTE〜Red Shoes〜渋谷JZ Bratとハシゴして遊び回り,しかも深夜に渋谷から徒歩で帰宅w
そんな疲れもあったんですが,それより選挙に行かねば!ということで,その前に腹ごしらえをすることに.
どこか良さ気なところはあるかなー?と考えていたら,ちょうど下馬1丁目交差点付近にこんなお店が出来ているのを思い出しました.

ニューさがみや

手打ちうどんのお店,”ニューさがみや”ですー.

こちら,私は未訪でしたが,もともとはお蕎麦屋さんだったんですよ.
どうやら昨年末くらいに屋号が変わったんですが,,,
何やら温泉宿みたいな名前ですね(笑

ちなみに↑のリンク,どうやらまだH.P.が見あたらないうえ,店名で検索してもホントに旅館が出てきちゃうみたいw
なので店主氏のF.B.のリンクを張らせていただきました.
↑某ログの情報に変更しました.
念のため住所なども↓に置いておきましょう.

ニューさがみや 
東京都世田谷区下馬1-18-9 
Tel:080-7025-4914 
昼11:30〜15:00,夜18:00〜21:00 
定休日:水曜

大きな地図で見る

実は今回は初訪問だったんですが,事前にお店がやってるかを確認したのでした.
この日は前日の雪の影響もあり,うどんの仕込みがいつもより少なめだったとのこと.
なので事前にうどんを取っておいてもらいましたが,到着時にはすでに売り切れ!
あぶないなぁ(汗

店内はシンプルにテーブル席と窓際のカウンター風の席のみ.
奥で店主氏がうどんを作り,店内にはお母さん風の方(以下,お母さんと勝手に呼ばせていただきますw)が接客しておりました.
気になるメニューは↓こんな感じー.
メニュー1 メニュー2
他にも壁におつまみメニューが貼ってありました.

ひとまずお散歩がてらだったので,迎え酒的に麦酒をw
麦酒
麦酒は赤☆の中瓶,あとは黒ビールもあります.

今回はおつまみはなしで,うどんメニューから気になるモノをいただきまーす.
私は”肉きざみ”に”炊き込みごはん”も付けちゃいましょう.
肉きざみと炊き込みご飯
うん,なかなか良いヴィジュアル.
ほんのり漂う出汁の香りも良ろし.
肉きざみ
店主氏いわく,”今日のうどんはちょっと太めになっちゃったんですよー”とのことでしたが,なかなかコシもあるし,不揃いだけど美味しいうどんじゃないですか!
しかも薄い色の出汁の香りも良いし,肉,油揚げ,ネギの旨味と相まって箸が進む〜♪
炊き込みご飯
炊き込みごはんは小さめですが,コレもしょっぱすぎず懐かしい感じの味付け.

そしてヨメは”カレーうどん”にしました.
ちゃんとペーパーナプキンを付けてくれる気遣いも嬉しいところ.
カレーうどん
こちらのカレー,具材はほぼ溶け込んでいる感じ.
丼の底には細切れになったタマネギや肉片がありますが,しっかりカレー出汁に溶け込んでてコレも美味い!
こちらも途中で丼を取り替えつつ汁まで完飲しちゃいました(笑

こちら,まだオープンして間もないみたいだけど,すでに常連さんもいるみたい.
何しろうどんの味は気に入ったし,店主氏,お母さんの接客も良し!
うどんはコシをしっかり感じるけど,接客は丁寧でコシが低い!
,,,なんて上手いこと言っちゃいました?(笑
ま,ちょっと行きにくい場所ではありますが,もっと暖かくなればチャリでってのも楽しそう.
ヨメ共々気に入ったんで,また夜も来まーす☆

コメント
炊き込みご飯とそのヴィジュアル、沖縄かと思いました。。
あ、雪が凄すぎて現実逃避してますが、何か?(爆)

カレーうどんにご飯を投入したくなったのは内緒です♪
うどん食べたくなったので、雪かきしてどこか行こうかな( ̄▽ ̄;)
【2014/02/15 08:50】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
確かにコレにソーキとか乗ってれば沖縄っぽいですなぁw
出汁感とかはぜんぜん違うけどね(当たり前w

カレーうどんにご飯,,,
そー言えばこちらのメニューで白飯って見なかったな.
確かにやってみたいぞ!
こんど提案してみます☆
【2014/02/15 10:00】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/546-1ec57b55
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫