焼肉 貴味 (KIAJI)

 2014-03-02
プロ・ビーラーです.

この日は休日.
夕方まで家でのんびりしてましたが,夜になるとやはりお腹も空くもんです.
ヨメと”ちょっと焼きたいよねー”なんて話していたんですが,ちょうどある新店を発見したことを思い出しまして.
そちらに電話してみると,ちょうど2名なら空いているとのこと!
久しぶりの新規開拓,行ってみましょう.

貴味

世田谷観音の交差点近くの焼肉店,”貴味”ですー.

こちら,以前ご紹介した”てっぱんや 燎(かがりび)”の並びにあります.
この場所は確かもともとは喫茶店だったと思いますが,このお店は13年11月オープンとのこと.
どうやら市川精肉店という精肉店の群馬の黒毛和牛・増田牛がいただけるそう.
この増田牛ってのは知らなかったのですが,BEEF-LAB.comのC.B.O.氏いわく,”群馬の増田さんの牛はかなり旨いですよ!”とのこと.
こりゃぜひ試してみないと!
店内はテーブル席が3席とカウンターのみの作り.
ホントは予約時にカウンターが空いているとのことでしたが,ちょうどテーブル席が空いたのでそちらに陣取りました.
ちょうど入り口横に黒板メニューが掲げられておりましたが,,,
黒板メニュー
あれ?本日の牛さんは宮城県産とな?
増田牛ではないんだー!!!と若干肩透かし.
でもちゃんと個体識別番号付きってのがある意味親切です.
ちなみにメニューは撮り忘れたのでH.P.をご参照あれ>手抜き

ひとまず麦酒でノドを潤してっとw
ドリンク
ヨメのお茶もジョッキで登場〜.

スターターのナムル,キムチをつまみつつ,,,
ナムル,キムチ
まずは”特上タン”から焼いてみましょ!
特上タン
付け合わせが若干昭和の焼肉的ですが,味付けも比較的しっかり.
サクッとした食感は悪くないけど,,タン自体の旨味はちょっと弱い.しかも若干の臭みもあり.

そしてメイン(?)は盛り合わせスタイルでの提供です.
ハラミ,上カルビ,上ロース
こちらは左から”ハラミ”,”上カルビ”,”上ロース”です.
カットは比較的丁寧ですが,やはり個体の旨味はちょっと弱いかな−.
しかもカルビの脂の強さがけっこう堪えます.
正直,コレだけでお腹いっぱいになっちゃいましたもん.

ちなみにこちらのロースター,どうやら”ヘルシーロースター”なるモノを使ってます.
聞くところによると,網を直接熱するのではなく,網というかパイプに水を通し,そのパイプと水を両サイドに付いたヒーターで温めたところで焼くという寸法.
そうすると直接焼くのではないため煙が出にくく,ふんわりと仕上がるそう.
でも,いわゆる焼肉をジュージュー焼くのが好きな方は物足りなさを感じるかもしれませんね.

話は戻って,,,
今回は特にお肉のおかわりはせず,〆は”ユッケジャンラーメン”があったのでそれをいただくとしましょう.
ユッケジャンラーメン 麺
なかなか具沢山ですが,やはりスープも弱さを感じるな−.
しかも麺も若干ダレ気味.
ジャン麺となると中目黒・Beef Kitchenのモノを思い出しますが,麺はまったく違えど,Beef Kitchenの方がコク,麺のコシとも強いかな?

こちらのお店,ちょうど訪問したのは開店して2ヶ月ほど.
この日はすでに地元の方やお店の方のお友達と思われるお客さんで賑わってました.
正直,ちょっとお肉自体の旨味など弱さを感じる部分もあったけど,もともと精肉店のご家族がやってるということで,将来的に良い方向に化ける可能性もあるかもしれません.
本来の希望の増田牛もいただきたかったし,またこんどは頃合いを見はからって,増田牛狙いで来てみようっと☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/547-5b56a67e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫