肉屋 格之進F (追加写真アリ)

 2014-02-26
プロ・ビーラーです.

この日は平日でしたが,夜に六本木ヒルズでちょっとしたイヴェントがありまして.
せっかく六本木に出てきたのだから話題の新店に行ってみよう!と言うことになりました.
話題の新店と言えばこの有名店を思い出しますが,こちらは話題沸騰・超絶予約待ちの割にあまり良い評判を聞かない(汗
なので,新しく出来た”アークヒルズサウスタワー”内のこちらにおうかがいすることにしました.

格乃進F

14年1月オープンの”肉屋 格之進F”ですー.

こちら,言わずと知れた”格乃進”の最新店.
東京には練馬のお店や六本木の格乃進Rがありますが,我々は何度かRに訪問済み.
でも,,,なぜか記事にはしておらず,埋没したままでした(汗
ま,以前嵐の中で開催したBBQではこちらのお肉を焼いたんですが(笑
ま,こちらはいわゆる焼肉ではないみたいなので,自分で焼かなくて良いのはちょっと気楽ですね.

トップの写真にも写ってますが,外にはどーん!とお肉の貯蔵庫があります.
熟成庫
こりゃ否応なしに目を惹くよなー.
さて,期待感とともに入店です!

(追加写真アリ)
店内はオープンキッチンですが,その前にちょっとしたバルスペースが.
そして奥には壁際に4名掛けのテーブル席と真ん中にどーんと大きなテーブルがあります.
この真ん中のテーブル,複数人のお客さんもおりましたが,中には1人の方もちらほら.
我々は予約しておいたので,お店の奥のテーブル席に通されました.

気になるメニューは↓こんな感じー.
メニュー1 メニュー2
うん,なかなかリーズナブルな価格設定.
おつまみはもちろん,グラスワインが290円ってスゴいっすね!
ま,いくらワインが安いと言えど私はもちろん麦酒ですがw
ドリンク
ヨメはグラスワインよりも10円高いウーロン茶ですw
今回はコースではなくアラカルトでオーダー.
ホントならTボーンを食べてみたかったけど,最低700gからとのことで断念しました.
お通し
お通しはパルミジャーノ.コレを囓りながらお料理を待ちましょう.

まずオーダーしたのはバルメニューから”オリジナルポテトフライ”を.
ポテト
やはり麦酒にはコレですなw
パッと見,ざく切りのポテトのフライかと思いきや,じゃがいもだけでなくサツマイモも入ってます.

そして麦酒のお供第2弾は”自家製ソーセージ”でしょ!
ソーセージ
ずいぶん肉々しいソーセージです.

そしてこの日のメインの登場です〜!
イチボ
今回はアラカルトで”イチボ”を300gで焼いてもらいました.
焼き加減はお店の方のおまかせですが,なかなか良い焼き色♪
アップ
脇にお塩,粒マスタードとタップナードソースが添えられてます.
このタップナード,オリーブとケッパーのソースだそう.
もちろんお肉にも合うけど,このお肉自体の旨味がなかなかだったので,お塩だけでも充分美味しい!
さすがに2人でTボーンは厳しかったけど,コレは我ながらグッドチョイスでしたw

でも,こちらのメニュー,6000円のコースにはパスタがあるようですが,いわゆる〆技がないんですよねー.
あってもお肉と共にライス,パンがあるくらい.
スープ
ってことで(?)”テールスープ”をいただくことに.
このスープ,臭みはそれほど感じないけど,ゴマの風味が強い.
それにちょっと味付けが塩っぱかったのが個人的にはキツかったかな?
ま,概ね満足だったから良しとしましょう.

こちらのお店,もともとはバルスタイル.
気楽につまんで飲んでってのが基本のようです.
なのでお肉に合わせてのパン,ライス以外は〆技も置いてないのかな?
個人的には6000円のコースのパスタだけでなく,コレだけ美味しいお肉が揃ってるなら,それを生かした〆も欲しいけどな−,,,
なんて贅沢の一つも言いたくなっちゃいます(笑
ま,お肉の美味さとお値段,気軽さなど考慮すればなかなか使い勝手の良さそうなお店.
また足を運んでみましょうか?☆



追記:他の日にいただいたその他のメニューも↓に載せておきます.

↓Tボーン700g
Tボーン

↓メンチ
メンチ

↓イチボ100g
イチボ

↓ウチモモ200g
ウチモモ

↓ハンバーグ
バーグ

↓TKG
TKG
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/549-088cfa11
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫