鉄板焼き不二

 2009-03-15
プロ・ビーラーです.

昨晩も魚介にお肉に堪能したわけですが,,,今夜もお肉が続いちゃいました(笑
先週,臨時休業だった近所の鉄板焼き屋さんにリヴェンジです!
そのお店は”鉄板焼 不二”.
見た目の通り,街の気取らない鉄板焼き屋さんです.

鉄板焼き不二

以前は別の場所にあったんですが,首都高のジャンクション工事の煽りで移転.
現在の地に移ってから,お店も広く,明るくなりました.
こちらは気軽に鉄板焼きが食べられるってのがキモ.
オススメはなんと言ってもハンバーグと豚ロースです!
今回もその定番の二つをチョイス.
ま,その前に牡蠣のバター焼きをつまみに麦酒を(笑
鉄板焼き不二,牡蠣のバター焼き←クリックで拡大
これは鉄板で牡蠣を焼いて,さらにアルミ皿に載せて供されます.
プリっとしてますが,火の通しすぎに注意!

ちなみに麦酒を頼むとお通しが付いてきますが,今日はタコ.
鉄板焼き不二,お通し←クリックで拡大
酢ダコですが,なかなか柔らかいですねー.
でも時々,お通しに生牡蠣が出てくるときもあります!

さて目の前の鉄板ではご主人がお肉と野菜を焼き始めました♪
鉄板焼き不二,焼いてます←クリックで拡大
焼くときは牛脂を敷いて,お肉は蒸し焼きに,野菜は鉄板で塩胡椒して焼かれます.
野菜はもやし,タマネギとほうれん草です.

で,お肉も焼き上がりましたー♪
鉄板焼き不二,完成!←クリックで拡大
焼き上がると鉄板の端に置かれますが,鉄板上なんで必然的に火は通りすぎになりますが(汗

鉄板焼き不二,ハンバーグ←クリックで拡大
このハンバーグ,柔らかくて,取ろうとするとすぐにほぐれちゃいます.
ちなみにテーブルのタレだけじゃなく,お願いするとガーリックソースも出てきます.
この特製のタレと合うんだなー!

そして豚ロース.オーダーの時は”とんロース”と言うのが通です(笑
鉄板焼き不二,豚ロース←クリックで拡大
こちらはそれほど堅くもなく,脂の旨味が充分に感じられてGood!
卓上のからしを付けても美味しいですよ.

ランチではご飯と味噌汁も付きますが,夜は別売り.
今回はヨメと2人で1セットをオーダー.味噌汁はなめこ汁です.
鉄板焼き不二,ご飯となめこ汁←クリックで拡大
でもランチではこのセットで1000円以内ですから,こりゃコストパフォーマンスもGoodです!

気軽に鉄板焼きが楽しめるこのお店,他にも牛薄切りステーキや鶏(レバーとのミックスもあります),さらに海鮮系もあります.
しかもリーズナブルですから,昼夜問わず地元の人で一杯です.
個室はありませんが,仲間内でワイワイってのも良いですよー☆

コメント
またまた焼いてますね~♪
コピペかと思っちゃった(笑)
>個室はありませんが,仲間内でワイワイ
む、無謀な・・・
ワイワイで済めば良いんですが。。(爆)
【2009/03/16 21:58】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

同じ焼くでも,こちらはおまかせですw
確かにこちらは個室はありませんが,奥にちょっと独立した席があるんで,そちらならワイワイできますが,,,
目の前に鉄板があるから,暴れると非常に危険かも(爆
【2009/03/17 01:28】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/55-e8fda979
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫