(期間限定出店) 第26回福島物産展@東急東横店 〜らーめん一平〜

 2014-03-05
プロ・ビーラーです.

この日はあまり天気のよろしくない週末.
でも夜に新宿方面で友人のLiveがありまして.
終わってから新宿で晩ご飯というのも考えたんですが,Liveの途中でお腹が空くのも何なんで,行く前にパパッといただいてしまうことにしました.
となると気軽に行けるお店が候補になりますが,なぜかその日の頭はラーメンモード.
しかも毎度おなじみ(?),東急東横店では福島物産展を開催中ってこともあり,喜多方ラーメンでも啜ってから行こう!ということになりました.
で,今回のイートインはこちらー.

一平

らーめん一平”ですー.

↑入り口やメニューの写真は撮り忘れたので,食券でごまかしておきましょうw
我々が入店したのは18時前.
週末の遅めの時間ってこともあるのか,イートインのお客さんはそれほど多くない.
ちなみにメニューは基本この2種類,さらにトッピングのチャーシューを増すかのヴァリエーションでした.
ま,2種類となるとヨメと1種類ずつシェアするのは当然ですね(笑
一番奥の席に陣取り,待つこと約5分ほどでラーメンの提供です.
まずは私の”じとじとラーメン”を.
じとじと
ビッシリと丼を埋めた背脂がどこか懐かしい印象.
じとじとスープ
でもスープはしっかり魚介の風味を纏ってます.
この背脂の甘みもあるのか,比較的丸みのある味わい.
しかも背脂効果なのか,とにかくスープが熱い!
ココから大汗かきながら麺を啜ることに(汗
麺 チャーシュー
麺はいかにも!な中太縮れ麺.スープもしっかり持ち上げて,なかなか啜り甲斐があります.
チャーシューは割としっかりした味付けのバラ肉が3枚ほどです.

ヨメはもちろんあっさりの”ラーメン”を.
ラーメン
こちらのスープは澄んだキレイなモノ.
ラーメンスープ
こちらの方がカエシの甘みや醤油感がハッキリするけど,どちらも比較的優しい味わいで良いなー♪
その後は丼を途中で換えながら一気に完食しました.

今回の催事はもう終わっておりますが,やはり福島物産展と言えば喜多方ラーメン.
今までも東急東横店の催事では”はせ川”などのラーメン店が出店してました.
とは言え,実際に喜多方には行ったことないんだよなぁ(汗
ま,もう少し暖かくなったら検討してみようかな?☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/551-d0b42f10
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫