やきとり家 すみれ 中目黒店

 2014-04-04
プロ・ビーラーです.

この日は平日.
ちょっとヨメの帰りが遅くなったので,お気楽に近場で晩ご飯を済まそうということになりまして.
しかも最近,中目黒GTの裏手にいろんなお店が出来てるんですよねー.
ってことで,今回はこちらのお店に行ってみましょうか.

焼き鳥すみれ

昨年11月にオープンした焼き鳥屋さん,”やきとり家 すみれ”ですー.

こちらがある通りは目黒銀座商店街に通じる裏道になってます.
他にもお好み焼き屋さんやイタリアンなどもありますが,どこも意外と(?)繁盛してるんですよ!
ま,他のお店もボチボチ行ったことはありますが,そちらの記事はまたの機会に取っておいて,さっそく入店しましょう.
入店時間が比較的遅かったんですが,店内はほぼ満席.
ちょうどお帰りのお客さんがいたので,入れ替わりで入店出来ました.
まず麦酒をオーダーしつつ出てきたのはお通しのキャベツ.
お通し
お塩とごま油がまぶされております.

ちなみにオーダーはテーブルに置いてあるiPadで行います.
この辺は大手居酒屋チックですな.
ひとまず焼き物を決めて,さらにポテトサラダもお願いしてと.
ポテトサラダ
何やら水分多めでゆるめと言うかベチャっとした食感のポテサラです.
もっとホクホクしたモノを期待してたんですが.

そしてオーダーした焼き物も続々到着しました.
串1 串2 串3
串4 串5 串6
内容は定番の”ねぎま”,”つくね”,”ぼんじり”,”せせり”や,”ハロウミ串”というチーズの変わり串などなど.
メニューなどには自慢の大山とりと謳ってますが,どうにも旨味が弱い.
しかも味付けが妙に薄かったり塩気が強かったりとバラバラです.
正直,なんか期待はずれだなぁ,,,

そうなるとテンションも下がっちゃうので,もう〆技をお願いしちゃいましょ.
ヨメは”たまごで食べるたまごかけご飯”をチョイス.
TKG
ご飯に醤油漬けの黄身が乗ってる上に,さらにタマゴをかけるという寸法ですが,,,
コレもそれといって特徴はなし.

私は鶏だしラーメンをハーフでオーダー.
ラーメン 麺
コレもまたガッカリな一品.
スープは鶏の臭みが全面に出て,麺はデロデロ.
卓上に焼き物用に置いてあった調味料を無理やり入れて喰いましたもん.

何やら辛口になりましたが,中目黒辺りだと美味しい焼き鳥屋さんは他にもありますからねぇ.
お店自体も全体的にガチャガチャしてるし,ハッキリ言って焼き鳥を出す居酒屋レヴェル.
ま,再訪は,,,厳しいかな?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/552-28653956
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫