ピカンティ札幌駅前店

 2014-03-31
ヨメです。

主人の出張に便乗した札幌の旅も最終日。
美味しいお寿司も堪能出来たので、帰京する前のランチはやはりスープカレーが食べたかった私達。
でも・・・以前お伺いした”スリランカ狂和国”は閉店(泣)
聞くところによると、今は”激辛のスリ狂”と言うお店に場所も名前も変わったみたいですが。
もちろんそちらに行ってみるのも良かったのですが、今回は札幌駅からそれほど遠くないところにある初めてのお店に行ってみることにしました。

ピカンティ札幌駅前店

ピカンティ札幌駅前店”です!

同じく札幌の北12条には同名の”PICANTE (ピカンティ)”というお店もあるようですが、今回はこちらの札幌駅前店の方が近かったので札幌駅前店に来てみました。
到着した時はちょうどお昼時。
店内に数名待っているお客さんの列が出来ておりましたが、私達もその最後尾に混ざりましょう。
並んでいる間にもメニューが配られました。
メニュー1 メニュー2
まずはベースとなるカレー(あっさり、濃厚)を選び、辛さ・ライスの量・トッピングを選ぶシステムのようです。
そして順番が来るとまずお店奥のレジカウンターでオーダーします。
店内
ちなみにこちらのクーポンを使うと100円分のトッピングがサービスになるんですよ!
待っている間、”素揚げごぼうとか良さそうだよねー!”などと話しておりました。
でも・・・トッピングが数種類品切れです。
なので急遽トッピングの変更を強いられることに。

着席して待つこと約10分ほどで私のオーダーした”厚切りベーコンwithキャベツ”が運ばれて来ました♪
ベーコンカレー
トッピングは温泉たまごをチョイスしましたが、こちらは別盛りでの提供です。
ベーコンカレーアップ
割としっかりとした辛さですが、ちゃんとコクも感じられますね。
野菜もキャベツや蓮根、ピーマン、かぼちゃなどいろいろと入ってるので目にも鮮やかです。
でもベーコンは思ったよりも厚切り具合が普通かな?

主人は”知床豚とプレミア舞茸のしゃぶしゃぶ”に蒸しキャベツトッピングです。
豚カレー
こちらも豚と舞茸以外のトッピングはほぼ同じ。
豚カレーアップ
主人いわく、”もう少し出汁感が感じられると嬉しいんだよな−”だそう。
やはり前述の”スリランカ狂和国”のカレーと比べると主人はスリ狂の方が好きみたい(笑)
その辺りは個人の好みだから仕方ないですよね。
でも途中でカレーを取り替え、主人は汗を拭きつつ美味しくいただきました。

こちらのお店、朝カレーというのもやっているそうですね。
ちょうど隣はニューオータニインがあるので、そちらの宿泊するならこちらで朝カレーというのも良いかもしれません。
札幌のスープカレー、私はまだまだ経験値は低いので、他にもいろいろと行ってみたいのですが・・・
やはり気軽に来れる訳ではないので、また札幌訪問の時は他のお店はお楽しみに取っておきましょう!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/556-0e73f1e1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫