世界のビール博物館 ソラマチ店

 2014-04-09
プロ・ビーラーです.

この日も天気がイマイチな休日.
ヨメとちょっとこんなところまで足を運んでみました.
スカイツリー
生憎の天気だったのであまり景色は楽しめないかな−?と思ったけど,何とか展望台からは東京タワーなども見えるくらいに空模様も若干回復.
ソラカラちゃん
でも,,,なぜかここに来るといつも雨なんだよ.ソラカラちゃん.

ま,せっかくココまで来たら楽しまなにゃ損!ってことでショップをブラブラ.
さらにこちらで小学生以来のプラネタリウムまで見ちゃったりして.
とは言え,いろいろと歩き回ってるとやはりお腹も空きますなw
ってことで,ソラマチに入っているお店でも気になっていたこちらに行ってみましょう.

世界のビール博物館

世界のビール博物館 ソラマチ店”ですー.

お店の入り口にはいろんな麦酒の瓶が積み上げられております.
店外
こちらでは麦酒の販売もやってるみたいだけど,さすがに重くなるので今回は何も買わず.
ま,ひとまず入店してみましょうか.
店内はけっこう広め.
いわゆるビアホールではないので,ステージなどはありません.
店内1 店内2
カウンターには麦酒の瓶がギッシリ.
しかも見たことないモノも多いので麦酒好きなら間違いなくテンション上がりますね!

まずドリンクをオーダーしましょうか.
私は”Corne”を,ヨメはアップルタイザーをいただきましょう.
麦酒1
Corneのグラスの形が独特ですね.

そして麦酒のアテには定番の”ソーセージ3種盛り合わせ”を.
ソーセージ
けっこう量がありますな.
パリッと焼かれたソーセージ,見た目もですがなかなかヴォリューミー.

さらにメニューで気になった”ブランポラーク”もオーダー.
ブランポラーク
コレはチェコ風じゃがいものパンケーキ.
お好み焼き風ですが,割とフワッとした食感がなかなかです.

そして2杯目はせっかくスカイツリーに来たからという訳ではないですが,”スカイツリータウンビール”もいただきまーす.
麦酒2
けっこうコクがあって美味いけど,,,
何やらお腹いっぱいになっちゃったんで,この日はこの1杯で終了にしました.

こちら,ホントにいろいろな種類の麦酒があるので,選ぶのも迷っちゃいますね.
大人数でいろんな麦酒を楽しむってのが良いかもしれません.
どうやら大阪にも店舗があるようですが,3月にはコレド室町2に”ビアカフェ ブルッグス ゾット”というベルギービールメインの姉妹店が出来たみたい.
最近はクラフトビールなどを提供するお店も増えたので,麦酒好きとしては選択肢が増えるのは嬉しいですね☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/558-89ec5085
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫