(閉店) Raj Mahal (ラージ・マハール) 渋谷店

 2014-04-11
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い休日.
ちょっと渋谷にヨメが用事があるってことで,昼からマッタリと外出してみましたが,,,
首都高1 首都高2
前日に火災があり通行止めになっていた首都高3号線はがらーん.
おかげで併走するR246は大渋滞でしたが.
ま,そんな光景を見ながら用事を済ませ,さらに渋谷の街をブラブラ.
夕方になってすっかりお腹も空く訳でしてw
渋谷でご飯となると正直あまり選択肢が浮かばなかったりもしますが,以前からお気に入りのお店に行ってみることになりました.

Raj Mahal

宇田川町交番の前のビルにあるインド料理,”Raj Mahal (ラージ・マハール) 渋谷店”です!

こちら,居酒屋やキャバクラなどが入るビルの5階にあります.
しかもエレベーターを降りるといきなり店内!
お店に入ればいかにもインド的な店内ですが,ちょっと入りにくかったりして?

どうやら2015年頃閉店していたようです.

この日は時間が早めだったので,店内は先客1組.
しかもいかにも本場風の方がしっかりと手でカレーをいただいておりました.
ひとまず歩き回りノドも乾いたので麦酒をw
麦酒
麦酒はもちろんKINGFISHERです.
お通し
↑こちらはお通し.ナッツもほんのりとカレー風味だったりします.

ひとまずノドを潤しつつ,定番の”タンドーリチキン”にかぶりつきましょう!
タンドーリチキン
スパイスの香りが効いたチキン,麦酒には間違いない好相性ですね.

さらにもう1品いただきまーす.
ピーマン
”タンドーリシムラミルチ”.コレはピーマンに野菜とチーズを入れて焼いたモノ.
コレは今回お初だったんですが,なかなかのヒット作!
それほど辛くないので,チーズ好きなら間違いない1品です.

ちなみにカレーは2種類オーダーしましたが,今回はナンも2種類.
チーズナン ナン
左はチーズナン,右がプレーンなナンです.
モチッとした部分とカリッとした表面が共存し,どちらも粉とバターの香りが美味いんだよなー.

そしてヨメのカレー,”プラウンラージャバーブ”が来ましたよ−.
カレー1 海老
コレはフレッシュトマトと海老のカレー.海老が保護色なんで発掘した写真も載せましょうかw
このカレー,思ったよりもマイルド.
トマトの酸味とスパイスが上手くマッチしてます.

で,私は”キーママッシュルーム”です.
カレー2
こちらはボチボチの辛さだけど,甘めのナンとの相性が良いんですよねー.
コレならライスと合わせても良さそうだけど,,,どうにもこちらでライスをオーダーすることが少ないもんでw
もちろんヨメのカレーと途中取り替えつつ,汗を拭きつつもチーズナンが数枚食べきれず.
でもそんな時,こちらではカレーも含めてお土産用の容器に包んでくれるので安心です.
とは言え,カレーはスパイス感が少し飛んじゃうんで,早めにいただくのがベストだけど.

食後はチャイで口の中の辛味を和ませて,と.
チャイ
うむ,相変わらず満足なインド料理でした♪

こちら,学生時代から来ているので,早20年近く来てることになります.
店内の雰囲気も味も変わることなく維持してるのが嬉しいよなぁ!
最近だと南インドのミールスなどを提供するお店も増えたみたいだけど,この王道のインド料理,これからも提供し続けて欲しいですね☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/559-5318f3f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫