fc2ブログ

アボカドディップなど

 2009-03-17
プロ・ビーラーです.

ようやく確定申告なども落ち着き,ホッとしたある晩のおうちごはん.
あまりにも手抜きなんでご紹介するのも気が引けるところですが(汗

パン食ディナー

ちょうど知り合いにパンをいただいたので,それでディナーにしてしまえ!企画です.
出来てみれば何気にホテルの朝食風ですが(笑
まずはパン.
いただきモノのパン←クリックで拡大
2種類のパンをいただきましたが,一つはフランスパンだって以外,詳細は不明(汗
でも外はカリっとして美味しかったですよ.

唯一作ったのはアボカドディップ.
アボカドディップ←クリックで拡大
アボカドをざっくりとつぶし,刻んだタマネギ,ピーマン,トマトと一緒に混ぜ合わせ,
さらに塩・胡椒とサルサソースを混ぜ,レモンを搾って出来上がりー♪
これは手抜きじゃありません,簡単なだけです(笑

以下は手抜き~w
カプレーゼ←クリックで拡大
トマトとモッツァレラを切ってバジルと合わせ,オリーブオイルをかけだだけのカプレーゼ.
盛りつけただけのサーモン(笑←クリックで拡大
タマネギを切って盛りつけただけのサーモン.
サーモンは私が食べたかったから買ってきたモノ.
実はこれが今日の食材の中で一番高かったりします(汗
ソーセージ(シャウエッセン)←クリックで拡大
茹でて焼いただけのソーセージですw
ちなみにソーセージは私のこだわり(?)で,いつもシャウエッセンを買ってます.
冷蔵庫には常にストックが入ってますが,2パックセットの安売り品です(笑

切って盛りつけただけの簡単(手抜き)ごはんでしたが,
案外ちょっとした盛りつけを工夫しただけで豪勢に見えちゃいました!
そうなると新しいお皿なども欲しくなりますねー(汗
こんど探しに行こうっと☆

コメント
>ホテルの朝食風ですが(笑
確かにホテル風ですね~♪
でも4人前くらいに見えますが(爆)
家メシにしては豪華だな~(^^)v
【2009/03/17 19:11】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

なかなか豪華に見えるでしょ!
ただ並べただけなんですけどねぇ,,,
その後は2人でしっかり平らげちゃいました(笑
【2009/03/18 18:09】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/56-1ffbb3d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫