FORZA!!NAPOLI

 2009-03-18
プロ・ビーラーです.

今夜はヨメとまた自転車でお出かけ♪
って,すでに夜22時過ぎだったんですが,,,
家でマッタリとしすぎたんで,夜遅いディナーになっちゃいました.
今回自転車で向かった先は,池尻の”FORZA!!NAPOLI”というPizzeriaです.

FORZA!!NAPOLI

こちら,今から7~8年ほど前にオープン.
夜遅くにPizzaが食べられる!ってので重宝してましたが,ここ数年足が遠のいてました.
今回も夜遅いので,あまり食べ過ぎないように注意して,,,と(笑
まずは前菜と麦酒(アサヒ・プレミアム)ですね!
前菜はオススメのマグロの中おちと春野菜のサラダを.
FORZA!!NAPOLI,中落ちと春野菜のサラダ
コレはマグロの中おちにグリーンアスパラ,芽キャベツなどを合わせたモノ.
上にはスプマンテのジュレがあしらわれてます.
さっぱりとした口当たりで,なかなかGood!
メニューではカラスミも入ってたらしいですが,,,見あたりませんでした(汗

そして短角牛のカルパッチョ.
FORZA!!NAPOLI,短角牛のカルパッチョ
赤身肉を使ってるので,私好みですねー(笑
バルサミコも効いてます.
でも野菜はルッコラだけなんで,H.P.のメニュー写真とはちょっと違うような,,,(汗
ま,その分お肉がしっかり味わえるから,私は野菜少なめでもO.K.ですがw

そしてPizzaはやはり本日のオススメ,クアトロカルツォーネってのをオーダー.
FORZA!!NAPOLI,クアトロカルツォーネ
見た目はガレットのようですが,しっかりピザ生地です.
FORZA!!NAPOLI,クアトロカルツォーネ2
上には半熟タマゴをあしらったビスマルクスタイル.
さらに包んだ中身はそれぞれ違うモノが仕込まれてました.
内容は白身魚,ポルチーニ,イタリアンソーセージ,リコッタチーズなどのようです.
切って食べるまで中身はわかりませんから,ちょっとした宝探し気分ですね(笑

個人的な感想はPizza生地がちょっと重い印象.
今回はちょっと変化球のPizzaだったからかもしれませんが,もう少し軽い食感が欲しいですね.
それに生地の風味がちょっと弱い.
池尻だと近所に”Pizzeria Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ)”というお店がありますが,私的にはそちらのPizzaの方が好印象.
でも最近行ってないから,また食べ比べてみないとですが.
とは言えお店のH.P.には宴会コースなどもあるみたいなので,割と使い勝手は良いかもデス☆
コメント
あ、昨年の某団体の新年会で、周りのお客さんが全部いなくなったお店だ(爆)
出禁になってないと良いけどな~(^_^;)

確かに、ここピッツァで好きなメニューは少ないなぁ・・・
美味しいと思ったボルチーニのピッツァも生地にそれほど印象はないし(汗)

でも、焼きリゾットとミラノ風カツレツは美味しかったような(^^)
【2009/03/19 19:59】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

某団体,,,私がまだ夜会デビュー前でしたよね.
出禁,,,いやな響きですぅ(爆

こちら,やはり生地が弱いんでしょうか?
私もあまり印象が薄いんですよ.
メニューも多すぎて、売りがイマイチわからないですよねー.
ま,夜遅くまで開いてるのはメリットかと(笑
【2009/03/20 10:50】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/57-42cf35c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫