BISTRO KHAMSA (ビストロハムサ)

 2014-05-20
ヨメです。

今年のG.W.は特になにも予定が無く、休みの中日のこの日も家でのんびりしておりました。
でも良い天気だったので、久しぶりに近所をサイクリングしてみましょう!
本当はそのまま久しぶりに”土山人”へお蕎麦でも食べに行こうか?と言っていた主人ですが、なぜかこちらの看板が気になったみたい(笑)
ちょうど私も行ってみたかったお店だったので、今回はこちらでランチにしてみることにしました。

ビストロハムサ

目黒川沿いのフレンチ・モロッコ料理の”BISTRO KHAMSA (ビストロハムサ)”です!

こちらの写真は昼食後に撮った店外に置いてあったメニュー。
看板
テラス席があるのも天気が良いこの日には嬉しいですね♪
ランチタイムも終盤だったので、早く行ってみましょう!
テラス席はちょうど1席空いていたので、そちらに通していただきました。
テラス
やはり天気も良く、通り抜ける風が気持ち良い♪

となると主人はやはりビールが欲しくなるようです(笑)
麦酒
そしてバケットも出てきました。
パン
そのバケットをつまんでいると、私のオーダーした生ハムサラダが来ました。
生ハムサラダ
比較的大振りな生ハムで野菜が隠れちゃってます。
味は・・・普通かな?

主人はニース風サラダです。
ニース風サラダ
ところでニース風サラダとは?
調べてみると”ゆでたジャガイモやさやいんげん・トマト・オリーブ・ゆで卵・アンチョビー・ツナなどを用い、フレンチドレッシングで和えて作るサラダ”だそうです。
確かにこの食材がしっかりと入ってますね。

さらにランチコースではオプションでスープも付けられます。
スープ
この日はヴィシソワーズでした。
思ったよりもサラッとした食感です。

そしていよいよメインの登場です!
私はアッシュパルマンテです。
アッシュパルマンテ
アッシュパルマンテとは”さつきポークで作ったミートソース、その上にマッシュポテトとチーズをのせて焼いたグラタン”だそう。
ポークも臭みはなく、味付けも比較的優しい。
これはバケットにはベストマッチです!

主人は残り1食だという仔牛のカツレツ、トマトソースにしました。
ビーフカツ 断面
こちら、主人いわくちょっと臭みがあるけど、うまくトマトソースがカバーしている、とのことですが・・・
かなり揚げ具合がレアなので、”もう少し火を通せば良いのになー”だそうです。
やはり肉料理に関してはちょっとうるさいですが、1口もらった私でもそう思ったくらい。
でもお腹も空いていたのですっかり完食しちゃいました。

さらに主人はコーヒーをいただいて〆にしました。
珈琲
このランチコースで1500円ならお値打ちなのでは?
しかもこのテラスが気持ち良いし♪
中目黒の喧噪とはちょっと離れた雰囲気もあるので、天気の良いランチにはもってこいのお店です。

お店を出てからはちょっとお散歩してみましょう。
ワン1 ワン2
目黒川沿いを歩いているとこの陽気に誘われたのか、いろんなワンがお散歩してました♪
久しぶりののんびりした休日ランチ、すっかり満喫したのでした☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/570-bb897584
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫