(閉店)黒毛七厘

 2014-05-22
プロ・ビーラーです.

この日はヨメも早めに仕事が終わった平日の夜.
早く終わった時は家か近所でパパッと食事することが多かったのですが,ちょっと久しぶりに恵比寿に足を延ばしてみることにしました.
ま,恵比寿でも充分近いんですが(笑
どこに行くか考えてみると,ぜひ一度は行ってみよう!と思いながらまだ未訪だったお店を思い出しまして.
予約の電話を入れてみるとちょうど2名なら空いているとのことなので,急いで行ってみましょう.

黒毛七厘

恵比寿の路地裏に佇むお店,”黒毛七厘”ですー.

こちら,言わずと知れた焼肉の名店,”炭火焼 七厘”と虎ノ門のバル,”バルタパス”のコラボ店.
約1年前に開店したときはかなり話題になっておりましたが,我々は今回が初訪問となりました.

2015年5月25日閉店しました.
店内はテーブルが2席とカウンターのこぢんまりした造り.
我々は奥のテーブルに通されました.
↓店内のメニューはこんな感じ−.
店内メニュー
↓あ,その日のオススメもあるのね.
オススメ
↓とは言え,このスペシャルはマストオーダーでしょ!
スペシャル
ひとまずオーダーも決まり,まずは麦酒をw
麦酒
さすがにバルメニューもボチボチ揃っているので,麦酒のお供にまずは”タラモサラータ”をいただきまーす.
タラモサラータ
比較的しっかりとした食感の中にたらこのプツプツ感が隠れてます.
個人的にはタラモサラータと言えば淡島通り沿いの”DOMANI”のモノを思い出しますが,あのお店に最後に行ったのはすでに7〜8年くらい前.
なので思い出しただけで味の比較は出来ませんw

さらに”ホーレン草のバターソテー”と”なすのチーズ焼き”もオーダー.
ほうれん草ソテー 茄子のチーズ焼き
うん,コレは予想通りの味わいです.

さらにオススメで気になった”自家製コロッケ”もいっちゃいましょう!
コロッケ コロッケ断面
コレはホクホクとした中にもしっかりとお肉の存在感が光ります.
ソースなしでも美味しかったけど,自家製(と思われる)ソースにもバッチリ合いますね−.

さらにスペシャルの一品,”メンチカツ”も登場〜♪
メンチ メンチ断面
コレは先日の肉フェスでもいただいたモノ.
ただフェスの時よりもしっかりと揚げられている印象です.
でもあふれ出す旨味と肉の甘みは相変わらず素晴らしい!

そしてもう1つのスペシャル,ハンバーグは2人でシェアする作戦です.
ハンバーグ バーグ断面
こちらもメンチと同じように七厘の肉の切り落としの旨味が凝縮,,,
しているはずですが,ちょっとソースの味が濃くてそちらの風味に負けている印象.
とは言え,ハンバーグ単体としての完成度は悪くない.
ソース別添えにするなど,もっとシンプルな味付けでも良いかもしれませんね.
さすがにコレだけいただくと満腹で,ご飯やバケットなどは入るスペースがありませんw
うん,概ね満足なディナーになりました♪

食後,ちょうど出てきてくれたお店の方とお話する機会がありまして.
やはりあの肉フェスの時はフェスでメンチを食べられなかったお客さんが大挙して訪れたそう.
さすがにその時は大変だったそうですが,開店当初に比べると多少落ち着いてきたみたい.
となると,この2種類のスペシャル以外のメニューの開発ってのも期待したくなるところ.
開店して約1年.まだまだ頑張っていただきたいものです☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/571-a4b52926
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫