真武咲弥 渋谷店

 2014-05-28
プロ・ビーラーです.

この日はまた渋谷で友人が出演するイヴェントがありまして.
ちょうど晩ご飯時にはスタートしていたので,晩ご飯もそこそこに会場入り.
友人のLiveで盛り上がった後,さすがに空腹もピークへ(汗
この時すでに23時すぎだし,現場でもけっこう飲んじゃったので落ち着いて飲み直す時間もナシ.
ってことで,お初の訪問のこちらでパパッとラーメンをいただきましょう.

真武咲弥

道玄坂の途中にあるラーメン屋さん,”真武咲弥”ですー.

こちら,一時は醤油や塩味もやっていたようですが,今は味噌とつけ麺に絞って営業しているみたい.
他にもメルマガ会員になるとラーメン無料券が付いてくるってことも話題になったけど,私は今回が初訪問です.
酔っていたせいか,メニューや店外の券売機の写真はナシ.
外で食券を買うとカウンター奥に陣取ります.
カウンターには↓のようなおつまみメニューも貼ってあります.
おつまみメニュー
やはり渋谷という場所柄なのか,〆のラーメンついでに飲んじゃうお客さんにも対応しようってな寸法でしょうか.

卓上には胡椒などの調味料に加え,ガラムマサラが.
卓上調味料 ガラムマサラ説明
どうやら味噌ラーメンのスープに投入するとスープカレー風になるとのこと.
ま,さすがに時間も遅いのでライスは頼んでないけど,あとで試してみようっと.

なんて考えているとオーダーした炙り味噌ラーメン,ネギトッピングが登場〜.
ネギ味噌
勝手にネギは白髪ネギを期待していたんですが,どうやら緑の部分の小口切りが増やされていただけみたい.
野菜
スープと具の野菜はしっかりと炙ってある(炒めてる)ようで,なかなかの香ばしさ.
ネギ
麺はいかにも札幌味噌的な黄色い縮れ麺.
なかなかコシがあって良ろし.
麺
チャーシューは比較的柔らかめ.上にはすりおろししょうがが乗ってます.
チャーシュー
その後は一気に完食,,,といきたいところですが,何しろスープが熱い!
でも,それほどコッテリしすぎず,むしろ好きなタイプのモノ.
大汗かきながらも麺を啜りました.
で,ほぼ食べ終わったところでガラムマサラの存在を思い出しまして.
残ったスープにちょっと入れてみると,確かにスープカレー風に変身.
この味変はなかなか面白い!
思いっきりお腹空いてる時にはライス併用で楽しめるのも良いかと.
なかなか満足してお店を後にしました.

こちら,以前の他の方の日記などを見るとだいぶメニュー変更があったみたい.
とは言え,この炙り味噌は個人的にはヒットでした.
遅くまでやってるみたいだし,夜遊びした時などまた来てみようっと☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/572-8d9880ae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫