多平

 2014-06-09
プロ・ビーラーです.

今回も大阪出張編夜の部です.
ランチは”カルータラ”でスリランカカレーを満喫しましたが,その後また仕事へ.
でも夜はすでに行きたいお店リストからこちらをチョイスしておりまして.
場所も難波方面なのでそれほど遠くない.
ってことで,地下鉄に揺られお店に向かいました.

多平

難波の有名焼肉店,”多平”ですー.

こちら,ランチ焼き(一部では昼Tと呼ばれるそうw),1人焼きにもオススメ,タレ(マジックソースと呼ばれるみたい)とご飯が旨い!など事前情報がありました.
並んだり喰いそびれるのも悔しいので予約の電話を入れてみると,どうやら大人数から予約は対応するとのこと.
でも”その時間で2名なら予約ナシでもダイジョブですよ!”とお店の方のお気楽なお返事がw
すでに良い匂いが漂ってるので,さっそく入ってみましょう.
店内はカウンターとテーブル席.
テーブル席にはすでに団体さんが陣取っておりますな.
で,我々はカウンターに通されました.
カウンター奥では店主がお肉をさばいてます.
ガスロースターは↓のような年季の入ったモノ.
コンロ
網なんてすでに変形しちゃってます.

ひとまず仕事も終わったし麦酒をw
麦酒とタレ
噂のタレもスタンバイ完了です!

さてお肉!の前にスターターとしてキムチもいただきましょう.
キムチ
で,焼き物はまず上タン塩からスタートです!
上タン塩
こちら,写真がヘタなので見た目は何ですが,なかなかの旨味.
臭みは感じず,サクッとした食感がまた良し.

そしてお待ちかねのお肉第2弾はタレモノだぁ!
肉1
こちらは上ロース,カイノミ,ハラミです.
コレがどれも大ヒット!
ハラミなどは歯応えもありますが野趣溢れる旨味が凝縮.
しかもこのタレがホントにご飯にも麦酒にもベストマッチ!
この時点で私は麦酒,ヨメはご飯が止まりません(笑

さらにお肉を追加しちゃいましょう.
肉2
おかわりはもちろんハラミ再オーダー,しかも普段あまりオーダーしないカルビも焼いちゃいます.
この時点で私もご飯にスイッチ.
コレをタレにジャブ漬けしてご飯にワンバウンド,そして口に放り込む,,,
うん,至福のひとときですね♪
さすがにコレでお腹いっぱい.お会計は2人で約9000円.
うん,何気に食べたし私の麦酒も実は3杯だしw
コレなら満足出来る値段と肉質.
笑顔でお腹をさすりながらお店を後にしました.



食後はちょっと道頓堀方面を練り歩き,,,
道頓堀1 道頓堀2
お土産買い込んだり,戎橋などの混沌とした雑踏を眺めたりしていると,,,
俺の
↑こんなお店も発見.
こちら,都内の系列店も行ったことないけど,すでに大阪にも進出してたんですねぇ.
個人的には正直,あんまり興味わかないんですが.
そしてお腹もこなれたところでホテルに帰りました.

実はこの夜編で今回の大阪出張編は終了です.
次のエントリーからは以前からぜひ行ってみたかったところへ向かいます.
またそちらは3回に分けてのご紹介.
お楽しみに-☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/574-7f7aeae6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫