大東園

 2014-06-27
プロ・ビーラーです.

大阪〜山口・大津島と移動した今回の出張編.
最後はなぜか福岡に流れ着きました(笑
ま,山口から新幹線で帰るよりも福岡から飛行機で一気に飛んだ方が楽なんじゃね?
という私の考えからだったのですが,昨年の九州出張での福岡もなかなか楽しかったということもありまして.
今回もこちらのホテルにチェックイン後,周辺での夕食を探します.
中洲,天神周辺は魅力的なお店もいろいろありますが,見つけたのはこちらでした.

大東園

中洲近くの大型焼肉店,”大東園”ですー.

こちら,上記のH.P.によると壱岐牛がいただけるとのこと.
しかもこの店構えなのでお値段もちょっと気になるところですが.
さて予約の時間なのでさっそく行ってみましょう.
ちょうどこの日は福岡ドームで野球の試合があったせいか,野球のユニフォーム姿の方や家族連れなどで店内はすでに満席.
我々は奥のカウンターに通されました.
座ったカウンターは6席でロースター3台.
もちろん2人で1台ですがw
ロースター
ロースターはガス式です.
メニューの写真は撮らなかったので,こちらを確認してみてください>手抜き
コースもあるようで,隣のカウンターのカップルはコースをオーダーしていたようですが見た目がかなりヴォリューミーだったので,今回は気になるモノをアラカルトでオーダーすることに.
タレ
カウンターにはすでにタレがスタンバイ.特に説明はありませんでしたが塩,醤油タレ,味噌タレのようです.
ココで思ったことを1つ.
このメニュー構成といい,ロースター,はたまたお店のロゴといい,ちょっと都内の有名焼肉店・JJ苑っぽいよね!なんてヨメと言っておりました(笑

さて喉も渇いたしさっそく麦酒をw
麦酒
ヨメはウーロン茶です.

スターターとしてキムチをスタンバイ.
キムチ
うん,コレは普通に美味いキムチです.

そして上タン塩から焼きましょうか.
タン
って,,,ちょっと凍り気味ですね(汗
しかも慎重に焼いてみると,ちょっと臭みがあるのも気になります.
うん,何かこの辺もちょっとJJ苑っぽいなぁ(笑

そして正肉系は盛り合わせでの登場です.
肉盛り合わせ
今回のオーダーはハラミ,上モモ,ヒレを塩で.
ハラミ 上モモ ヒレ
タン塩でちょっと肩透かしを喰らった感じでしたが,こちらはどれもヒット!
どれもなかなかの旨味だし,タンで気になった臭みは感じません.
むしろ上モモなどは赤身の旨味が充分で,他の赤身系も試してみたくなるほど.
でも,,,その後ちょっと屋台なども練り歩く予定だったので,追加肉や〆技はオーダーせず.
それほどいただかなかったってのもありますが,メニューを見てもJJ苑に比べるとお会計も安め.
うん,コレなら大人数はもちろん,気軽にパパッといただくのにも良いかな?



その後はちょっと天神,中洲方面をフラフラ.
ホントなら屋台でちょいとラーメンでもと考えていたのですが,思いのほか歩き疲れたのと割と腹持ちが良かったので,前回訪問時にも来た”えびちゃん”で軽く飲むことに.
えびちゃん
店内は満席でしたが,何とか潜入出来たので1杯と言わず2杯飲んで良い(酔い?)気分.
その後はホテルでマッタリしたのでした.

この焼肉店,お店は広いし高級感も漂うけど割とリーズナブルな価格が魅力.
お客さんも家族連れからカップル,はたまた会食の人など様々な使い方が出来ますね.
福岡で焼きたい時,また清潔感を気にする場合にはもってこいかも.
さて,次回のランチで今回の出張編は終了です.
最終日のランチは,,,空港近くの有名店です☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/576-1cbf2a41
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫