中華 味一

 2014-06-03
ヨメです。

この日は暑くなった日曜日。
どうやら主人は前日にあるDJイベントが朝まであったせいか飲みすぎたみたいです(苦笑)
お昼過ぎまで熟睡してたのですが、さすがにランチはキャンセル。
そのかわり夕方過ぎになるとかなりお腹が空いて来たようです。
すでに陽も陰り自転車で出て行くにもちょうどよい時間になったので、この日も愛車の電動自転車で普段行かないお店に行ってみることになりました。

味一

不動前の中華料理屋さん、”味一”です!

こちらは主人が以前から気になっていたというお店。
H.P.のメニューを見てもやはり主人の好きな町中華の風情です。
どうやらタンメン押しみたいなのは私の好みでもあるので楽しみです♪
ちょうど到着時は晩ご飯時だったので店内はほぼ満席。
私達はカウンターに通されました。
メニューはH.P.にも書いてありますが、お店に置いてあるメニューも載せておきましょう。
メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4
他にもビールとのおつまみセットなどもあるようなので、飲みのお客さんにもしっかり対応している様子です。

夕方くらいにやっと脱水が改善したみたいですが、主人はお約束でビールをいただくみたい(笑)
麦酒
この日はなぜか瓶ビールの気分だったようです。
その方が私も少しもらえますし(笑)

そしてビールのおつまみには定番の餃子をいただきまーす。
半餃子
見た目はこんがり焼けて美味しそう!
もっちりした皮には餡がしっかり詰まってます。
しかも味付けもちゃんと付いているので、そのままいただいても良さそうな餃子です。

さらに主人のリクエスト、麻婆春雨もいただきましょう。
麻婆春雨
1口目はしょうがの風味がふんわりと。
でもしっかりと辛味がありますねー。
しかも味付けも濃い目なので、むしろご飯が進みそう。
ホントならここでご飯!と行きたいのですが、この日はこんなメニューが私を誘っておりました。

この日は暑かったのでメインは冷やしタンメンにしてみました!
冷やしタンメン
こちら、冷水で〆た麺にさらに冷やした餡がかかっているという珍しい一品です。
冷やした餡だとダマになりそうですが、しっかりととろみを保ちつつ、野菜も比較的シャッキリ。
でも・・・これもしっかりとした濃い目の味付けです。
この餡をご飯に掛けても美味しそう!と思ったのは内緒です(笑)

主人は町中華の定番・炒飯です。
チャーハン スープ
ちょうどしっとりとパラッとの間くらいの食感に仕上がった炒飯、こちらはそれほど塩ッ気も強くない。
むしろチャーシュー,タマゴ,ネギ,なるとと具材も町中華の王道の炒飯と言った風情が主人は気に入ったみたい。
でも・・・予想通りですがスープはかなり濃い目。
結局ノドが乾きそうだったので、スープはちょっと残しちゃいました。
とは言え満足してお店を後にするころにはお店の外に待っているお客さんもチラホラ。
あまりお待たせするのも何なので、いただいたらすぐに退却しました。

こちら、ちょうど今年で開店8周年だそうで、お会計を終えお店を出る時ににこやかに割引券付きのチラシをいただきました。
お店も繁盛してましたが、しっかり出前もやっているそうで、お店の方はひっきりなしに動きっぱなし。
でもホールの店員さんのにこやかな対応は好感触。
全体的に味付けが濃い目だったのも気になるけど、このお値段でこのメニューなら近所にあったらこちらのように通っちゃうんでしょうに!
とは言え家からそれほど遠くもないので、また他のメニューも試してみましょう☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/577-222dd0c0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫