お好み焼き ロック

 2014-08-10
プロ・ビーラーです.

いつもの平日の夜.
またちょっと遅くなったので家での晩ご飯を断念しまして.
となると,近場でパパッといただくのが定番.
でも,,,私が根っからのリピーター体質なので毎度同じお店のリピートが多いんですよねぇ(汗
でも,たまには趣向を変えた晩ご飯にしよう!と思って歩いていたら,目に付いたのがこちらのお店でした.

ロック

中目黒商店街の裏路地にあるお好み焼き屋さん,”ロック”ですー.

こちらには以前からちょこちょこと行ってたのですが,なぜか今まで写真をまとめて撮ったことがなかったので記事にはしておりませんでした.
なので同じ日に行ったお料理ではないのでご了承ください.
とは言えある意味定番メニューのみですが(笑
店内は鉄板が設置されたテーブル席のみで6卓.
ちょうど1卓空いていたので,そちらに通されました.
メニューの写真はありませんが,こちらのH.P.に詳細が載っております.

ひとまず麦酒でノドを潤しましょ♪
麦酒,お通し
お通しは手羽と玉子焼きです.

この日は野菜を欲してたので,”だいこん梅しそじゃこサラダ”を箸休めに.
だいこん梅しそじゃこサラダ
コレは見たまんまの味.でもわかりやすくて良いかと.

さらに麦酒のお供には”ほうれん草とコーンバター”,”ピリ辛ウインナーもいただきまーす.
ちなみにコレらは自分で鉄板で焼き上げます.
ほうれん草とコーンバター ピリ辛ウインナー
しかしコーンバターは名前の通りけっこうコーンが多い!
ウインナーはいわゆるチョリソとはちょっと違うけど,麦酒のお供には良いですな.

さて,唐突ですがメインに行っちゃいましょう.
こちらは”牛すじ玉”.
ま,文字通りの1品.
牛すじ玉
こちらのお好み焼きは自分で焼いても良いし,お店の方にお願いしても良し.
この日は自分たちで焼いちゃいました.
焼き上がり
うん,なかなかうまく出来たみたい(自画自賛
お味は,,,それほどフワッでもサクサクでもないけど,なかなかの味.
でもお店の方にお願いしたらもっと美味くなるのかなぁ?

,,,なんて考えての再訪時.
なぜかねぎ焼きをオーダーしちゃってたりして(てへっ
ねぎ焼き
こちらはお店の方が焼いてくれました.
うん,見るからに違う薄い生地にネギがたっぷり.
でもこの生地が比較的モチッとしてるのもなかなか.
コレなら麦酒のつまみにもなって良いかも?!

中目黒でお好み焼きと言えば,他にも有名店の”八じゅう”,”鉄板バル SOURCE”,さらに今年5月に北海道から進出してきたまっか(閉店)などがありますが,店内の雰囲気や味付けなど,個人的にはこの”ロック”が一番好みかも.
正直,あまり粉モンはそれほどいただかないけど,鉄板囲んでワイワイやると言う時には重宝します.
まだ他にもいただいたことのないメニューもあるし,また来てみようっと☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/589-8bcb2dd3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫