肉山

 2014-08-12
プロ・ビーラーです.

この日も暑い平日の夜.
仕事を終え,大至急電車に飛び乗ります.
実は普段あまり行かないエリアの吉祥寺に,超絶予約の取りにくい魅力的な山がありまして.
しかし,その山にアタックする権利をいただいたら是が非でも行かねばならないでしょ!
とは言え仕事もあるのでアタック開始時刻には同行出来ないけど,幹事氏より登頂許可が下りました.
宴が始まってから1時間ちょっと経過後,やっと登山口に辿り着きました.
さてその山とは?!

肉山

赤身肉の聖地とも言われる,”肉山”ですー.

ってか,入り口の案内は完全に場末のスナック状態(笑
しかし階段を上りドアを開けると険しくもステキな山が待っていると.
慌てて辿り着いたので大汗かいてますが,さっそく行ってみましょう!
この日のメンバーは”美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!”でおなじみのnonchさんとそのお友達,東京ホルモンズのみなさん,カメラマンな相築氏,さらに初めましてのDJ AKAKAGE氏,そして幹事のD氏という,どちらかと言えばラ系が強い面々(笑
お店に到着するとすでにガッツリ飲みながら盛り上がっておりました.

店内はL字のカウンターとテーブル席のみのシンプルな構造.
でも,,,壁なんてハッキリ言ってカオス.
いろんな方のサインに混じって”ピアスのマー坊(殺し屋1)”がニク喰ってるし.
ポスター 壁1
”会長 島耕作”なんてイラストもあるし.
壁2 ポスター2
マニアからしてみたらコレだけでも垂涎モノなのでは?

さて,すっかり出遅れてますが,念のためメニューもご紹介しておきましょう.
メニュー1 メニュー2
メニューはシンプルにコースのみ.
それに飲み放題を付けるか,ドリンクはアラカルトにするかです.
みなさんは飲み放題プランでしたが,私はアラカルトで追いかけましょう.

追いかけるとは言え心優しいみなさん,しっかりと前半の料理は取っておいてくれました♪
料理
もう何が何だかわかりませんが,とりあえずココにすでに肉山がそびえております(笑
肉1
どうやら豚やらハラミやらソーセージ,はたまた馬まで出ちゃってたのかっ!
種類は違えど上質な赤身のローストが各種取りそろえてます.
ちなみにそのお肉は↓のカウンター内で焼かれております.
カウンター
この日は店主氏不在でしたが,女性2名で取り仕切ってるそう.

そしてお次の肉が焼けましたよー♪
肉2
何ですと?コレは馬のハラミだと?!
とは言え臭みも皆無,肉質もしっかりしてるけど硬さもなし.
こりゃ馬いっ!(笑
肉3
こちらは黒毛和牛のサガリ.
うん,脂と赤身のバランスが良いなぁ.

さらにキレイな赤身の登場だぁ!
肉4
どうやらこの黒毛和牛のモモでお肉は〆の様子.
でも途中参加でもいろいろ種類が楽しめるし,タレやマスタードなどにもこだわりを感じます.
さらに同行者が加速してたのはお酒!
私も麦酒で追従しておりましたが,,,みなさん焼酎からワインまでガンガン開けちゃってます(笑
しかも仕舞いにゃこんなワインまで登場〜.
ワイン
ん?フランク三浦
って,最近何かと話題な天才時計師(?)のブツがこちらでも並んでおりまして.
三浦
もともと赤いのは持ってたんですが,お店に並んでた右の”肉レイジーアワー”も買っちゃいました(笑

そしてそろそろ〆技ってことで,玉子かけごはんとカレーを半々でいただきましょう.
TKG
TKGはすでに味付け済み.
ごま油が効いてますね−.
カレー
個人的に絶賛だったのはこのカレー.
何しろ辛みと旨味のバランスが良い!
しかもTKGと合わせてもごま油に負けない美味さ.
これならフルポーションでいただきたいけど,,,
この時点で自分のデジカメ破壊するくらいに酔いまして(汗
そのまま強制送還(自主帰宅)となりました.

こちら,予約の取れないお店とは聞いてたけど,すでに年内は予約でいっぱいだそう!
とは言え突発的にキャンセルが出たり,早い時間ならO.K.ということもあるみたい.
ま,次回また肉山登山出来ることになったら,ちゃんと時間通りにアタックしたいものですが,,,
さていつになることやら?☆

改めてご参加のみなさん,お誘いいただきありがとうございましたー!
次回は塊かな?(ニヤリ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/590-daaefd20
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫