Four Seasons Resort Bali at Sayan(フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン) のお部屋とルームサーヴィス

 2014-09-14
プロ・ビーラーです.
今回もバリ旅行記が続きます.

デンパサール国際空港にほぼ定刻の19時すぎに到着.
その後はツアーのクルマで今回の宿泊先に向かいます.
今回のフライトはエコノミーですが,宿泊先はこだわって豪勢に企画しちゃいまして.
私的にはバリと言えば海!のイメージでしたが,約1週間の旅なのでこの際海も山も行ってしまえ!ということで,最初の3泊はウブドへ.
その中でも定評のあるこちらのホテルを予約しておりました.

フォーシーズンスウブド

Four Seasons Resort Bali at Sayan(フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン)”ですー.

↑の写真は後日撮影した我々が今回宿泊したお部屋のエントランスです.
この日ホテルに到着したのはすでに夜の21時前.
さすがに辺りは真っ暗ですから,今回は後日撮影した日中の写真も交えてホテル内やお部屋をご紹介いたしましょう.

まず通されるのはこちらのメインエントランス.
正面にはショップがあります.
エントランス ショップ
エントランスからは通路が延びており,そこからの景色もなかなかキレイ♪
通路からの眺め
さらにエントランスの上には池が.
どうやらこちらではヨガも行われるようです.
エントランス上2 エントランス上3
そして↓の階段を下りると,,,
エントランス上
↓なかなか開放的なロビーフロアが拡がっております.
ロビー ロビーの広場
まずこのロビーでチェックイン.
このロビーではバリ舞踊やガムラン演奏のデモが行われます.
ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンクも南国らしくスイカのジュースです.
カート
チェックインも終わったので,さっそくカートでお部屋に向かいましょう!
こちらのお部屋は大きく分けるとスイートとヴィラの2タイプ.
今回宿泊するお部屋は1ベッドルームヴィラです.
ルームナンバー 玄関
お部屋のナンバーは62.
池のある玄関を開けると,,,
リヴィング
そこには開放的なリヴィングが.
しかも外のテラスにはダイニングテーブルもあります.
リヴィング2 テラス
ちらっと見えてますが,こちらのテラスにはプライベートプールも完備.
プール
このプールの目の前にあるお部屋は,,,
ベッドルーム外観
ベッドルームとなっております.
ベッドルーム2 ベッドルーム
このお部屋はツインタイプなので,ベッドは天蓋付きのクイーンサイズが2台.
ベッド
テーブル上にはウェルカムフルーツも.
でも,あまり手を付けたことはありませんね(笑
ウェルカムフルーツ
ベッドルームには他にもデスクやテレビがあります.
テレビ オーディオ
このオーディオはテレビ下の台にありますが,お部屋に置いてあるCDはショップでも売ってました.

さらに部屋の奥の扉を開けると,,,
お風呂 洗面台
広ーいバスルームと洗面所でしたー.
こちらのお風呂,日中は明るい日射しが差し込みなかなか快適です.
昼のお風呂
お風呂にはお香も置いてあるのでさらにリラックス出来ますね.

もちろんシャワー・トイレも別.
シャワー トイレ
さすがにトイレはウォシュレットではありませんが,なかなかの清潔感です.
ちなみにバスルーム奥にはテラスに通じるアウトドアシャワーも完備.
ガーデンシャワー
ま,結局使いませんでしたが(笑

さてバスルームに戻りましょう.
バスルームには間仕切り付きのクローゼットも併設してます.
クローゼット1 クローゼット2
両側にトランク2台置けるスペースもある,充分な広さが嬉しいですね.

さてもう一度外のリヴィングに戻りましょう.
リヴィングにはもちろん冷蔵庫やポットも完備.
冷蔵庫など
ポットは電気ケトルなのも便利.
細工の入った木製の入れ物もいかにもバリといった雰囲気でかわいい.
ポットなど
さらに下の扉を開けるとグラスなどの入った棚と冷蔵庫がお目見えです.
グラスなど 日焼け止めなど
おやつも充実してますが,日焼け止めも入ってるのが親切ですね!
そして恒例の冷蔵庫チェック(笑
円満家
冷蔵庫には麦酒はビンタン,ハイネケンの2種類がありますが,バリではハイネケンなど輸入モノの方が倍近く値段が違います.
となると滞在中はビンタンのお世話になるってことで(笑

到着した初日の夜は時間も遅めだったので,ルームサーヴィスで食事をいただくことに.
時間はちょっと遅いですが,せっかくなのでオープンエアのテーブルでいただいちゃいましょう.
ルームサーヴィス
メニューは私は”Wagyu Burger”,もちろんナシゴレンなども考えたけど,和牛の文字に惹かれたのはわかりやすいお約束です(笑
ちょっと暗いので見にくい上,ぶれてる写真なので断面は撮れませんでしたが,パティの焼き方はミディアム.
バーガー バーガー付け合わせ
ま,いわゆる日本でいただく和牛のバーガーとは違いますが,それほどパサパサしてなくソースなしでも充分いただけるモノ.
海外でいただく和牛バーガーと言えば”ペニンシュラ香港のルームサーヴィス”を思い出しますが,どちらかというとペニンシュラの方がヴォリューミー.
バーガーのパティの旨味もペニンシュラの方が好みだったかも?
でもアウトドアダイニングでいただくってのはポイント高いし,甲乙付け難いところ.

そしてヨメはインドネシア料理の定番,”バリニーズサテの盛り合わせ”を.
サテ サラダ
簡単に言えばシーフード,ビーフ,チキンのつくねですが,ピーナッツソースの甘みと食感がなかなか.
1口もらうとこりゃ麦酒が進むなー!ということで途中からお皿をチェンジして,私はさっそくお部屋のビンタンを空けていたのでした(笑

ひとまず駆け足でご紹介した”Four Seasons Resort Bali at Sayan”.
ルームサーヴィスまでご紹介したので写真多めになっちゃいましたが,まだまだ初日.
ココからはしばらく写真多めのバリ旅行記が続きます.
相変わらず整理が遅いのでupも遅めになると思いますが,よろしくお付き合い下さい☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/593-f7769ee3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫