Jati Bar ( Four Seasons Resort Bali at SayanのBAR ) とバリ舞踊

 2014-09-17
プロ・ビーラーです.

バリ・ウブド滞在2日目.
この日はまずアクティビティに挑戦.
ってことでラフティング初体験!
すっかりアユン川の自然の中で水浸し(笑
でもなかなか楽しかったですよー♪
ラフティング1 ラフティング2 ラフティング3
↑の写真はまさに我々が乗っていたモノ.
写真のCD-Rは終わった後に約2000円で購入可能です.

その後はホテルでマッタリ.
でも夕方からはホテルでも素敵なイヴェントが催されまして.
日替わりでいろんなイヴェントがあるのですが,この日はぜひ一度見てみたかったバリ舞踊.
街中や宮廷などでも行われてるようですが,宿泊先で見られるのはラッキー♪ってことで,若干前のめりな感じで会場へ向かいます.
その会場は,,,

Jati Bar

Four Seasons Resort Bali at Sayan内のバーラウンジ,”Jati Bar”ですー.

こちら,日中は閑散としているように見えますが,夜になると雰囲気は抜群.
しかもこの素晴らしい眺め!
眺め
こんな中で行われるバリ舞踊,楽しみです♪
ちなみにBARはカウンターの他にテーブル席,さらに↑でご紹介した眺めが楽しめる席もあります.
フロア
なおバリ舞踊が行われる時は↑の通路に席が設けられます.

もちろん舞踊を鑑賞しながらドリンクがいただけるように,日本語の説明付きのメニューもありますよ.
舞踊メニュー
ちゃんと解説付きってのは親切ですね.

前のめりで参加したおかげで一番前の特等席をゲット.
なのでガムランの楽団は目の前です.
さて麦酒をいただきながら開演を待ちましょう!
麦酒
まず舞踊が始まる前,お祈りが捧げられます.
お祈り
そしていよいよ演奏のスタート!
楽団
さらに踊り子さんが優雅な舞を披露.
踊り1 踊り2 踊り3
今回初めてバリ舞踊を見ましたが,今までは独特の指使いや睨みのような目の動きくらいしかイメージなかったけど,とにかく表現力がスゴい!
しかもガムランの音の迫力にも圧倒されます.
あっという間に約30分ほどの舞踊は終了.
記念撮影
終演後は踊りを披露してくれた方々と記念撮影も出来ますよー.

しかも日中には木琴を使った演奏もしておりますが,ちょうど一番前で喰い付き気味に見ていたせいか憶えてくれていたらしく,ちょっと試奏させてもらっちゃいました♪
試奏中
うん,コレだけでも良い思い出ゲットですね!



さらに次の日の夜.
夜はライトアップされた静かなBARに早変わり.
カウンター
何しろ周りには電灯などない森ですから.
そんな中でいただくお酒も格別ですね!
ドリンク1
↑こちらはサヤン・ジントニック.
余談ですが後ろに飾ってあるアンモナイト風の置物も商品です.
もちろんものすごい値段が付いておりましたがw

すでに晩ご飯も済ませてきた後でお腹いっぱいでしたが,お通しのスナックをつまみつつ,,,
お通し
さらにライチのマルガリータもいただきまーす♪
ドリンク2
ステキなカウンターで傾けるグラス,そして辺りの静寂.
うん,すっかり眠くなりましたzzz

今回はこちらのホテルのメインバーをイヴェントと織り交ぜてご紹介いたしました.
もちろん夜のバータイムだけでなく,昼過ぎの明るい時間も良い景色と共に美味しいお酒がいただけそう.
これから行かれる方はぜひ試してみては?☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/597-879b6a9b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫