(閉店)円満家 目黒本店

 2014-09-06
プロ・ビーラーです.

8月下旬,Twitterである情報が入ってきました.
それは目黒郵便局並びのラーメン店が閉店するとのこと.
実はこちら,今まで写真をあまり撮ってなかったので日記にはupしてなかったけど,けっこう前からちょこちょこお世話になっていたお店.
おそらくこの地ではラストになるかと思ったので行ってみました.

円満家

円満家 目黒本店”ですー.

こちら,ちょうどお店の向かいにコインパーキング(今は閉鎖)があったので,クルマでも行きやすかったんですよね.
この日は閉店のアナウンスのせいか,店内はいつもよりも人が多いけど行列はしておりませんでした.

学芸大学のお店は2014年9月13日をもって閉店,その後大塚に移転しました.
メニューの写真はありませんが,こちらの店主氏は横浜の有名店・六角家出身なので基本はいわゆる家系.
他にも二郎系のG麺や旨辛タンメンなんてメニューもあるようですが.
個人的には家系の場合はライスを添えるのが流儀なので,今回ももちろん添えちゃいます.

ってことで,待つこと5分ほどでラーメンとライスの登場です−.
ラーメン,ライス
今回は普通のラーメン(麺・味普通,脂少なめ)にほうれん草,ネギをトッピング.
ラーメン
↓麺は染谷製麺の中太ストレート麺.
麺
いかにも家系の麺ですが,ホントは麺柔らかめも好きだったりします.
↓チャーシューは2枚,今回はちょっと固めだし臭みもあったなぁ.
チャーシュー
↓スープは脂少なめにしたけど,ザ・家系といった感じのしっかりとした動物性の風味が伝わってきます.
スープ
そして麺や具材をライスにバウンドしつつ,スープは残しつつも一気に完食.
丼
うん,最後には幸せな気分に浸れました.

どうやらこちら,お店の敷地の耐震工事などの影響での撤退だそう.
そして閉店後は大塚に移転するとのこと.
さすがに大塚となるとちょっと遠くなるけど,Twitterを見ると学芸大学で再開したい様子.
個人的にもいつかまた学芸大学の地に復活する日を願いましょう☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/598-a043e6b4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫