中華 高伸 (追加写真アリ)

 2009-03-20
プロ・ビーラーです.

お休みの今日も良い天気♪
そんな時のランチは自転車でお出かけです.
で,近所でも評判の中華”高伸”に行ってみましょう.

中華 高伸

こちら,もともとは中目黒のガード下にあったんですが,耐震工事の煽りで移転 (最近このフレーズが多いな,,,)
以前ご紹介した,”蕎麦 あん(閉店)”と同じ建物の1Fにあります.

(追加写真アリ)

メニューは中華ながらもトンカツやカレーまである,いわゆる街の中華料理屋さんです.
せっかくのお休みなんで,もちろんランチ麦酒と餃子を(笑
中華 高伸,餃子←クリックで拡大
生麦酒もありますが,今日はなぜか瓶麦酒な気分♪
中華 高伸,餃子のアップ←クリックで拡大
餃子はあんがたっぷり詰まってます.
中身は野菜もたっぷり!ニンニクも効いてます.

そしてメイン(?)は腓骨麺を.
中華 高伸,パーコー麺←クリックで拡大
スープは鶏ガラベースのさっぱり味.でも醤油味が効いて,けっこう味は濃いめですね.
具もシンプルにネギ,メンマとわかめです.
中華 高伸,パーコーのアップ←クリックで拡大
腓骨もカリッと揚がってます♪
腓骨麺のお肉ってカレー風味のモノも多いですが,こちらはカレー風味はありません.
いたってシンプルなモノですが,旨味は充分!

こちら,某芸能人も絶賛するお店ですが,近所の会社の方などでいつも満員.
定食やセットメニューも豊富.カレーやとんかつ定食までありますからw
炒飯が有名のとのことですが,もちろん他のモノも美味しいですよ!
正に路地裏の名店ってなところでしょうか☆



追記:他の日にいただいたその他のメニュー

チャーハン,タンメン,冷やし中華
チャーハン タンメン 冷やし中華

カツカレー,ワンタン,から揚げ
カツカレー ワンタン から揚げ

焼きそば,天津メン,もやしそば
焼きそば 天津メン もやしそば

肉野菜炒め,肉ニラ炒め
肉野菜炒め 肉ニラ炒め

カレー,焼き肉定食(豚肉です)
カレー 焼き肉

コメント
また後ろにかごが付いた自転車が♪
もしかしてプロビーラーさんの愛車??(笑)
餃子と腓骨麺喰いた~い!!
という事で、明日は海鮮だな(爆)
【2009/03/20 20:20】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

なぜか写真にかご付きのチャリが写ってるのが多いですね(笑
私の電チャリ,かごは付いてませーんw

ん,今日は海鮮ですか?
ってことはあの方は,,,(爆
【2009/03/21 19:12】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/60-a24545ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫