(閉店) Botanica (ボタニカ)

 2009-03-21
プロ・ビーラーです.

3月19日,ヨメが招待状を持ってたので,東京ミッドタウンの2周年パーティーに行って来ました.
イヴェント自体は特に印象には残ってませんが(笑
せっかくだからミッドタウンでディナーを!と思いましたが,どこのお店も予約で満席(汗
そんな中,こちらのお店に潜入することが出来ました♪

Botanica

そのお店は,ミッドタウンのガレリア内ガーデンテラスに4Fある”Botanica”です.

ちょうど2周年イヴェントの一環として,5000円(本来はイヴェント用チケット10枚分)でのdinner buffetってのをやっておりまして.
ランチでも同じくらいのお値段って知ってましたから,これはお得♪ってことで即決定!です.
ちなみに普段のメニューはお店のH.P.に出てるので,そちらをご参照下さい.

2017年1月31日をもって閉店しました.
店内はダウンライトでシックな雰囲気.
でもクラブっぽいBGMが個人的にはイマイチかな?
Botanica,店内←クリックで拡大
お店の中央にお料理が並んでますので,我々も早速出撃!

Botanica,前菜その1←クリックで拡大
まずは前菜を自分で盛り合わせ.
Botanica,鴨のスモーク Botanica,鰹のタタキ Botanica,生ハムとサラミ←クリックで拡大
順番に鴨のスモーク,鰹とアボカドディップ,生ハムとサラミです.
どれも前菜としては及第点ですが,鰹とアボカドディップの相性の良さにびっくり!

さらにパスタも♪
Botanica,パスタ ジェノベーゼ Botanica,パスタ ボロネーゼ←クリックで拡大
ジェノベーゼとボロネーゼですが,どちらも茹でたてのパスタをチーズに絡めてから供されます.
で,お好きなソースをかけるってな寸法です.
ソースは比較的しっかりした味付け.個人的にはジェノベーゼの方が好きかな?!

そして,こちらではこれは外せません!!!
Botanica,ローストビーフ←クリックで拡大
おなじみのローストビーフです♪
以前ランチで来たときは+をしてまでいただきましたが,今回はコレがbuffetで食べ放題!
もちろんヨメと2人分をしっかり確保しました(笑
味は,,,もちろんジューシーで美味しい~~~!

さらに2周目に突入しちゃいましょう(笑
Botanica,前菜その2←クリックで拡大
またまた振り出しで前菜からw
Botanica,16穀米のリゾット Botanica,サーモンサンド←クリックで拡大
この16穀米のリゾット,具沢山で炊き具合も良く,さっぱりした味付けでなかなかGood!
サーモンサンドはクリームチーズが入ってるのかな?と思ったけど,何か別なペーストでした.
しかも中身はわからず(汗

Botanica,パスタ トマトソース Botanica,パスタ オリーブオイル←クリックで拡大
もちろんパスタもおかわりーw
今度はトマトソースとオリーブオイル,シンプルなモノをいただいて,,,と.

さらにお約束でローストビーフもおかわりー♪
Botanica,ローストビーフおかわり(笑←クリックで拡大
今度は端っこの方を若干厚切りでサーヴしてくれました!
端っこでも堅さは感じませんでしたね.

そしてヨメ大喜びのドルチェも盛り合わせで(笑
Botanica,ドルチェ←クリックで拡大
コレ,もちろんヨメが食べた分ですよ!
大喜びでヨメが食べていると,さらにシェフがオマケのこちらを持ってきてくれました.
Botanica,チーズケーキ←クリックで拡大
見た目じゃわかりにくいですが,チーズケーキなんです.
ちなみにこちらでは低糖質のお食事ってのを提唱してるらしく,ドルチェももちろん低糖質.
甘みはパルスイートを使ってるそうですが,それほどしつこくなく,私でも食べられた一品でした.

2周年のイヴェントとはいえ,すっかり堪能させていただきました.
これからの季節なら外のテラスも気持ちよさそうですし,3月29日には”SAKURA BUFFET~夜桜を楽しむディナーブッフェ~”ってなイヴェントも開催するようです.
また機会を見つけて来てみようっと☆

コメント
あれ?3周目はぁ~?(爆)
ミッドタウンのディナービュッフェが5,000円ならお得ですね!!
>鰹とアボカドディップ
どんな感じかなぁ??
あ、鰹と鮪って事でOK?(笑)
【2009/03/22 08:48】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

3周目はタイムオーバーでした(笑
このbuffetが5000円ならお買い得でしょ?!
ちょっとお高くなるけど,桜の時にぜひレポをお願いします.
もちろん5周くらいしちゃってください(爆

鰹とアボカド,コレはホントに相性Goodでオススメですよ-♪
【2009/03/22 09:58】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/61-ad3d8263
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫