香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

 2014-11-10
プロ・ビーラーです.

この日の夜はちょっと恵比寿で用事があったけど,それほど時間かからずに終了.
とは言え時刻はすでに20時半.さすがにお腹も空きますよねぇ.
そのままヨメと待ち合わせをして,恵比寿でラーメンでも啜って帰るとしましょうか.
ってことで,向かったお店はこちらー.

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店”ですー.

って,お店の写真は撮り忘れたのでありませんが(汗

こちらのお店,もともとは渋谷の”喜楽”や青山の”かおたんラーメン”の系譜ってのは有名な話.
揚げネギの”香湯スープ”がおなじみだけど,最近こちらではチャーハンも人気みたい.
せっかくだから今回はその辺を攻めてみましょうか?!
店内は広めにレイアウトされたテーブル席が.
我々が入店した時は約半分の入りでしたが,その後ほぼ卓が埋まりました.
まずはお約束で麦酒をw
麦酒
もちろんかおたんでの私的定番・味付けもやしも添えちゃいます.
もやし
シャキッとしたもやしに特製のタレが好きなんですよね−.

そしてヨメのリクエストで餃子もいっちゃいましょう.
餃子
コレもカリッと焼き上げられた皮にあんがしっかり詰まって麦酒が進む一皿.

そしてヨメはチャーハンですが,お腹具合を考慮したのか半チャーハンにしました.
チャーハン
コレは確かに良いチャーハンです!
比較的しっかり焼かれたごはんにチャーシュー,ネギ,タマゴとシンプルな具材.
何気に私も手を伸ばして麦酒のつまみにしてました(笑
スープ
スープはもちろん揚げネギ入りの香湯スープ.
コレは安心していただけるし,チャーハンとのマッチングも良ろし.

そして私はちょっと変化球でネギラーメンを.
ネギラー
具材は定番のチャーシュー,メンマ,絹さやと辛みの付けられたネギ.
具
麺も中細のストレート麺ってのはかおたんとほぼ変わらず.
麺
でもこの辛みネギをプラスしたのはちょっと失敗かな?
揚げネギの風味がさらに薄れて,辛みの方が強くなっちゃいました.
うん,やはりこちらでは個人的には普通のラーメンが良いかも.

個人的に”ちょろり”は目黒通りのお店にはたまに行ってたけど,もう5年以上ご無沙汰でした.
でもかおたん系は食べ慣れてることもあり,やはりこちらも安心していただけますね.
しかもこのチャーハンはなかなかじゃない!
おつまみ系もボチボチ揃ってるし,夜中までやってるのもポイント高し!
ランチにガッツリでも良し,夜ちょっと飲みたい時でも使い勝手良さそうなお店です☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/614-c94e36b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫