Beef Kitchen (ビーフキッチン)

 2009-03-23
プロ・ビーラーです.

今日の午後は天気がイマイチだったおかげで,お部屋の整理がはかどりました(笑
ま,時間を忘れて掃除してたんで,気付いたらすでに22時ころ.
ならば日曜日の遅めの時間でもO.K.なこちらにお邪魔してみましょう.
って,また肉を焼いちゃったわけですが(笑

お店は中目黒,目黒銀座商店街の奥の方にある”Beef Kitchen(ビーフキッチン)”です.
いつも気さくで元気なスタッフがにこやかに迎えてくれます♪

Beef Kitchen,スタッフとお肉

こちら,昨年夏にオープン後,順調に客足を伸ばしてるようですが,
何が嬉しいって,お店もしっかり進化してます!
今日はそこらへんも含めてレポしてみましょう.
まずはキムチと焼き肉をおいしくするネギ.
Beef Kitchen,キムチ Beef Kitchen,焼き肉をおいしくするネギ←クリックで拡大
このネギ,ごま油と塩で味付けしてますが,単体で食べても美味しい!

そして今回初体験メニューのホルスタインです.
Beef Kitchen,ホルスタイン Beef Kitchen,ホルスタインを焼いてます←クリックで拡大
このメニュー,以前はなかったんですよねー.
コレは脂の甘さも感じられますが,しっかりした肉質ですね.
ホルスタインと言えば乳牛.あまり焼肉店では見かけないメニューですが,
中には元は乳牛でも,名前が変わって使ってるお店もあるのかなぁ?
ちなみにグリルはガスの無煙ロースター.網もマメに変えてくれます.

そしてハラミはタレで.
Beef Kitchen,ハラミ←クリックで拡大
これも噛み応えのあるしっかりした肉質です.でも旨味は充分,臭みはなし.

こちらではコレは絶対に外せないメニューの一つ.
まずはこちらでは,ぜひこのロースをいただいてもらいたい!!!
Beef Kitchen,ロース Beef Kitchen,ロースの焼き上がり←クリックで拡大
綺麗な赤身ですねー♪
コレ,生でもいけますので,さっとあぶる程度でO.K.!
赤身肉の旨味が押し寄せてきますし,ご飯と一緒でも美味しい-!

さらに外せない一品,スーパーロース降臨です!!!
Beef Kitchen,スーパーロース Beef Kitchen,スーパーロースの焼き上がり←クリックで拡大
ロースという名前ですが,このサシの入り方!
他のお店では稀少部位として,しかもプレミア付けて出されそうなモノをリーズナブルなお値段でご提供♪
これは比較的しっかりと焼き色を付けていただきますが,ホントにカルビと言われてもわかりませんw
私的には,こちらのお店ではカルビはいらないくらいです(笑

さらにサイドメニューとして牛トロ丼をハーフサイズで.
Beef Kitchen,牛トロ丼←クリックで拡大
コレ,お寿司屋さんのネギトロと言われてもわかりません(笑
脂身の旨味がしっかり楽しめますし,わさび醤油との相性も抜群です.
他にもロース丼ってのもあるようなので,次回はそちらもぜひ試してみないと!

そして〆のもう一品は限定黒毛和牛ラーメンを.
牛トロ丼とこちらのラーメン,以前はいわゆる裏メニューだったそうですが,人気のためレギュラーメニューに昇格したとのこと.
しかもこのラーメンは某TV番組で取材も受けたことがあるそうです.
Beef Kitchen,限定黒毛和牛ラーメン ←クリックで拡大
そのラーメン,牛テールなどからじっくり取った出汁にマー油(ニンニク油)が絡み,さらに梅干しもあしらわれてます.
って,どこかで見たことあるヴィジュアル?(笑
お店の方が暴露(?)してましたが,赤い丼は一風堂さん,マー油はなんつっ亭さん,梅干しは山頭火さんからインスパイアされたそうです.
丼はともかくとして(笑),美味いモノ総取り,しかもそれが上手く融合してるのがスゴいっすー♪
Beef Kitchen,限定黒毛和牛ラーメンの麺←クリックで拡大
しかも麺は冷麺の麺を使用.
ツルっとした喉ごしが意外とサッパリしたスープにマッチして,,,お腹いっぱいでも箸が止まりません.
でも私よりも感動してたのは冷麺好きのヨメ!ホントに大絶賛で,いつもより多めに食べてました(笑

久しぶりに来てみたんですが,メニューも微妙に変わってたりして.
しかもちょっとタレが美味しくなってる?!よりご飯にも合う味付けになってる気がしましたね.
さらにロースはちょっと値段も下がってましたし.
中目黒辺りは焼肉の人気店も多いですが,こちらのまだまだ進化する姿勢は評価したいですね!
これからもぜひ応援させていただきます☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/62-2c9cb0f8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫