本気のBBQ

 2014-11-26
プロ・ビーラーです.

この日は前日もイヴェントで飲みすぎ,ちょっと二日酔い気味の休日.
でも気合い入れて早起きして都内某所に向かいます.
なぜなら以前からお世話になっている”BEEF-LAB.com”のCBO・BMS12さんから魅惑的なイヴェントのお誘いを受けまして♪
しかもご本人の理想を追い求めたBBQを開催しちゃおう!と言うことで,午前の準備段階からお邪魔しました.

その名も”本気のBBQ”ですー.

場所や参加者はオフレコということで会場の写真や現場の様子はありませんが,内容としてはCBO氏いわく,

肉は自分がRESPECTしてる牛飼いの匠の方々のものを仕入れ、カットはその場で某焼肉屋さんの料理長達が、そしてタレは自分が好きな焼肉屋さん3軒分。


だそう.
まさに本気の匂いがプンプンしてきます(笑
登記
ま,↑この登記書を見ただけでどれだけ本気かがわかればリアルな肉マニアですね!
開始時間になると約70人が集結!
CBO氏のご挨拶を合図にBBQのスタートです.

その後は,,,こんなニクが焼かれちゃうわけでして(笑
ニク1
↑この辺の薄切りのヤツも会場内で某有名焼肉店の料理長氏自ら手切りしたモノ.
コレは各自で焼かれるのですが,何しろお肉自体の旨味がスゴい!
とは言えさらにスゴいのはココから!

↓こんな塊も会場で手切りにされちゃってから焼かれます.
ニク2 ニク3
お隣でスタンバイしてる包丁がまさに本気ですねー(笑

そしてヒレなんて無造作に積まれてるように見えますが,すべて一流店では1塊○万円しそうな逸品ぞろい.
ニク4
さらにもう1人負けじと本気だったのは”BEEF-LAB.com”の所長氏.
グリル
↑こんな自前のグリルと備長炭持参であのヒレを焼いちゃうわけでして!
焼き1 焼き3
さすがにちょっと肌寒い外での焼きなので難しそうですが,その辺は経験がモノを言いますな.
素晴らしいヒレ,言うまでもなく素晴らしい焼き上がりでした♪

そしてランプはブロックを組んだ焼き台で一斉に焼かれていきます.
ニク5 焼き2
そしてサーロインもスタンバイ!
ニク6
やはり火の安定しない屋外での焼きなので焼き手のCBO氏もかなり真剣です.
焼き4
CBO氏自ら焼き上げられたランプやサーロイン,一気に参加者のお腹に格納されちゃいました.

その後は某店のダメ人間セットや九州の絶品焼肉店のスープカレーなども提供されましたが,,,
私は酔いと寒さでダウンしたため写真はナシ(汗
やっと復活したのはほぼ宴が終了して,これから撤収というところでした.
ま,その後撤収をお手伝いしつつ,みなさんは2次会に突入したようですが,私は後ろ髪引かれつつ帰宅となりました.

ちなみにこの日のドリンクはあらかじめ準備していた麦酒など以外は持ち込み制.
空き瓶
空き瓶までスゴいことになってるのは気のせいでしょうか?
ま,参加者の中にはタバコのポイ捨てや食べ・飲み散らかしなどマナーを問われるような方もいたそうですが,ここまで大人数になったのは主催者の方々も想定外だったようで.
欲を言えば,またこんな素晴らしい食材で,コンディションの良い環境,少人数で楽しみたいところです☆

最後に,コレだけの食材を揃えていただいたBEEF-LAB.comのお二人,そのお肉のカットや準備などをしていただいた某店の方々,わざわざ遠く九州からいらしたうえカレーなどまで準備してくれたお友だち,場所を提供していただいたS氏,ご参加のみなさん,ホントにありがとうございましたー!

↓にBMS12さんからいただいた当日のニクリストを置いておきましょう.

ヒレ
兵庫の川岸さん、33カ月、雌、純但馬
個体識別番号1379375003
福広土井-菊俊土井-第2安鶴土井

鳥取の田村さん、34カ月、雌
個体識別番号1337726144
百合石-糸北国-福?

山形の斎藤さん、36カ月、雌
個体識別番号1346179238
福安照-安福久-平茂勝

山形の浅井さん、33カ月、雌
個体識別番号1349476594
芳之国-百合茂-福栄

イチボ、ランプ
兵庫の田村さん、37カ月、雌、純但馬
個体識別番号1338336908
照也土井-福芳土井-照長土井

サーロイン
兵庫の川岸さん、34カ月、雌、純但馬
個体識別番号1379380854
照忠土井-菊俊土井-照長土井

兵庫の勢戸さん、33カ月、雌、純但馬
個体識別番号1190060584
丸宮土井-福芳土井-谷本土井

鹿児島の野崎さん、32カ月、雌、純但馬
個体識別番号1358952638
菊谷照-北福波-谷吉土井

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/623-2ded97eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫