PIZZERIA CIRO (ピッツェリア・チーロ) 桜新町店

 2014-12-01
プロ・ビーラーです.

この日は連休中日.
いつもなら家でマッタリしつつ,近場でご飯というのが多かったけど,今回はちょっと桜新町へお邪魔してみることに.
まずヨメが行ってみたい!ということで向かったのはサザエさん通りのカフェ,”リアン・ドゥ・サザエさん (Lien de SAZAESAN)”.
リアン・ドゥ・サザエさん
こちらでは↓のような”サザエさん焼き”なるものがありまして.
サザエさん焼き
でも日中にけっこう売れちゃったのか,白あんのサザエさん,小倉あんの波平さんしか残っていなかったというトラップ(汗
とは言え本来の目的はそのお隣のお店でした.

CIRO

14年10月にオープンしたピッツェリア,”PIZZERIA CIRO (ピッツェリア・チーロ)”ですー.

こちらはもともと東中野で人気の同名のピッツェリアの支店だそう.
どうやらテイクアウトなどもあるようですが,今回はもちろんお店でいただくことに.
さて予約時間になったので,さっそく行ってみましょう!
メニューはピッツェリアなだけあってピザとアンティパスト,ドリンクのみでパスタはなし.
シンプルにピザと前菜,あとはドリンクになります.
メニュー白 メニュー赤 サイドメニュー
なるほど,ピザはトマトソースベースのモノとモッツァレラベースの2種類,そしてスペシャルってのもあるのね.

ひとまず麦酒でノドを潤しましょう.
ドリンク
麦酒はモレッティの生をチョイス.
他にも瓶もあります.

前菜はまず”ミックスサラダ”を.
ミックスサラダ
”丸ごとレタスのサラダ”ってのも気になったけど,シーザーサラダってことで味の見当付きますからねぇ.

そして麦酒のお供に”フリットミスト”もいただきましょう.
フリットミスト
コレがけっこうヴォリューミー.
ゼッポリーネ(青のりのフライ)が多めですが,他のフリットは1個.
フリット1 フリット2 フリット3
個人的にはモッツァレラ入りのコロッケが良かったかなと.

そしてお次はメインのピザ.まずは定番の”マルゲリータ”をいただきまーす.
マルゲリータ
コレは安心していただける一皿.
トマトソースの酸味とモッツァレラのマッチングも良し.
生地自体も軽めの食感で香ばしい.
サイズは28cmの1種類だそうですが,スルッと食べちゃいました.

さらにもう1枚,こんどはモッツァレラベースの”アヴェリーナ”をチョイス.
アヴェリーナ
こちらはきのこや自家製サルシッチャ,クルミのトッピングされたピザですが,生クリームのコクがポイントのようですね.
生クリームにモッツァレラなので重く感じるかもしれませんが,コレが案外相性良ろし.
とは言え比較的小食のヨメは途中でリタイアしちゃったので,結局食べきれず(汗
でも食べきれない分はちゃんと包んでくれるのも嬉しいところです.
うん!なかなか満足のピッツェリアでした♪

こちら,どうやら近所の方々で賑わってるだけでなく,テイクアウトも多いみたい.
食事中もひっきりなしにお客さんが訪れ,釜は常にフル稼働してたし.
他にも”モンタナーラ”という素揚げした生地のピザなんて珍しいモノもあるし.
うん,またこんどはその辺をいただいてみようかな?と思いつつ,もう1件飲みに行ったのでした☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/625-52de620d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫