浅草〜スカイツリー散歩 その2 〜”天麩羅多から家” の天丼と ”銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ店”〜

 2014-12-07
プロ・ビーラーです.

この日は連休最終日.
ちょっと寝坊して,普段行かないエリアをお散歩してみようか?ということになりまして.
とは言え行動範囲が狭いうえに行動が遅い我々としては,ある程度勝手知ったるところへ足を向けがちでしてw
でも今回は以前にも行った浅草〜スカイツリー方面に再訪してみました.

やはり天気も良い連休なので浅草はスゴい人出.
団体さんなども多く,仲見世通りを歩くのも一苦労(汗
ま,めげずに久しぶりに浅草寺へお参りしましょう.
浅草寺
如何せん私の写真はコンデジ任せなので五重塔はちょっと白飛びしちゃったけど,阿弥陀如来の所は紅葉もキレイ.
そしてお参りした後は,やはり以前ご紹介した国際通りの”多から家”で天丼をパクリ.
冬の天丼
↑こちらは季節モノの”冬の天丼”,1500円です.
内容は真鱈の白子,メヒカリ,ししゃも,海老の入った豪華版.
しかもししゃもは11月末までとのことだったのでいただけてラッキー♪
お腹いっぱいになった後は,またまたバスでスカイツリー方面に向かいます.

もちろんスカイツリーも大混雑!
スカイツリー前のスカイアリーナではクリスマスマーケットというイヴェントも開催中.
こちらではすでに麦酒で楽しんでる方も多いようで.
マーケットのイルミ
↑こちらは展望台からのマーケットのイルミネーション.
なかなかキレイですな.

残念ながら日没頃の時間の展望台整理券配布は終わっちゃってましたが,その後17時半の整理券をゲットしたので我々も列に並ぶとしましょう.
今回は約40分待ちにもめげず,3度目にして初の天望回廊へ!
そして念願の(?)ソラカラポイントに到達デス!
ソラカラポイント 東京タワー方面
うん,3度目のスカイツリーで初の雨模様回避ですが,やはり遠くは霞んでます.
でも東京タワー方面はキレイに見えました♪

なんてはしゃいでいると,先ほど天丼をいただいたばかりなのにお腹も空くもんです(笑
ってことで,今回はソラマチ内のこちらのお店に行ってみました.

天龍スカイツリー店

銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ店”ですー.

銀座天龍”と言えばバナナのような大きな餃子が有名なお店.
さすがに天丼もいただいた後だったので,餃子をベースに軽めにいただこうってな作戦で行ってみましょう!
他のお店は外に行列も出来てるところもあったけど,こちらはすんなり入店出来ました.
メニューの写真は撮りませんでしたが,餃子がベースに1品モノ,ご飯モノ,麺類と比較的オーソドックスな構成.
どうやらお持ち帰りの餃子もあるみたいですが,今回は餃子とカニチャーハンをシェアすることにしましょうか.

まずは餃子のお供・麦酒をw
麦酒
そして待つこと数分,まずはチャーハンが登場しました.
カニチャーハン スープ
チャーハンは見た目はパラパラ系.
それほどカニは多くないみたいですが,お慰み程度に小さなカニ爪が乗ってます.
スープは澄んだ,いかにも中華料理の付け合わせスープです.
チャーハン
さっそくいただいてみるとフワッとした食感で比較的薄味.
それほどカニは自己主張してこない印象です.
しかもチャーハンに紅ショウガってのもあまり見かけないですが.コレが後々役立つことに.

その後餃子も登場〜.
餃子
相変わらずのデカさですが,1皿8個入りってことでちょっと身構えちゃいますね.
1口頬ばってみると,,,
んー,,,肉汁感というか旨味が足りない.
むしろ皮の焦げた風味の方が勝ってる印象.
さらにこの大きさと量なので,先ほどの紅ショウガが箸休めとして大活躍.
ま,紅ショウガをつまみつつ麦酒で流し込み,何とか完食できました.

天龍,私の記憶では以前銀座でいただいた時の方が満足度高かったけどなぁ,,,
コスパ的にもチャーハンが1250円,餃子1020円と比較的お高めだけど,味・サーヴィスの満足度はちょっと伴っていない印象です.
ま,この手の大型商業施設内の支店ってこともあるかもしれないけど,ココの行列が少なかったのもこの理由なのかな?
有名店なだけにちょっと寂しい気もします.
近いうちに銀座のお店も再リサーチしないとかな?なんて思いつつ帰宅の途につくでした☆
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/626-4cf84114
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫