(閉店) タイガー餃子会館 中目黒店

 2014-12-18
ヨメです。

年末の一気に寒くなった時期ですが、急に選挙が決まりましたね。
投票日には私たちも当然投票に行ったのですが、その前のお昼時、主人がけっこうお腹空いたようでガルガル言ってます(笑)
特に何が食べたいかという希望はなかったようなので、通りがかりのこちらで手っ取り早くランチにすることにしました。

タイガー餃子会館

山手通り沿いの中華屋さん、”タイガー餃子会館 中目黒店”です!

こちら、お店の雰囲気・メニューどちらを見ても”際コーポ”の系列店ってのは歴然ですね(笑)
主人としては以前のこちらの酷くなった印象が強かったそうであまり気乗りしなかったみたいですが・・・
でもすでに餃子とビールを欲しているようなので、さっそく入りましょう!

いつの間にか閉店したそうです。
店内は間口に比べ奥がけっこう広い!
私たちは入り口近くのテーブル席に通されました。
主人はさっそくビールをいただくようです(笑)
麦酒
そしてビールのアテにまず選んだのはこちら、”海鮮春巻き”です。
海鮮春巻き
1口囓ると中から海老がプリッとお目見えです。
春巻き中身
これはそれほど油っぽくなくカリッと揚がっているのでビールにはもってこいのおつまみなのでは?

そして看板メニューの”ぷっくり餃子”もいただきまーす。
ぷっくり餃子
こちら、良く言えばモッチリとした食感の餃子ですが、主人いわく皮と具の水分が多すぎてベシャっとした感じがイマイチとのこと。
確かに肉汁感と言うよりもベシャっと感が強いですし、具材の臭みも気になります。

そしてメイン、私は日替わりの中から”鱈の白子の麻婆豆腐土鍋ご飯”にしました。
麻婆定食
こちらは際コーポ系のお店ではよく見かける土鍋ご飯。
やはり味付けの濃い目の麻婆ですね。
麻婆
辛さは激辛というほどではないので、比較的万人受けしそうな印象。
でも白子自体の旨味はそれほど感じませんでした。

主人は”ニンニクチャーハン”にしました.
ニンニクチャーハン
チャーハンなら問題ないと思っていたそうですが・・・
チャーハンの具
具材の挽肉の臭みが前面に出ているうえ、味付けもやはりぼんやりした印象。
しかもニンニクは揚げニンニクが上に乗ってるだけで存在感はナシ。
”ココもハッキリ言って失敗かな?!”だそうです・・・

でもこちらのお店、主人もあの系列店と知っていながらの訪問だったので、ガッカリはしたけれど怒るほどではなかったようです。
最近の際コーポ系の中華屋さんは池尻・中目黒近辺でいろんな系列店が出来ては消えを繰り返しているので、かなり迷走気味でしたし。
ただ名前を変え、業態変更を謳っただけではお客さんもすぐに離れちゃうのでは?

余談ですが選挙後、主人は思いっきり風邪をひいてしまいました.
急に寒くなったし乾燥しているし、インフルエンザなど風邪も流行っているみたいなので、みなさんご自愛ください☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/630-86b7d45a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫