(期間限定出店) 麺屋NO MORE BLOOD

 2015-01-16
プロ・ビーラーです.

謹賀新年2015.
年末〜年始にかけて公私ともにバタバタバタ.
とは言え休日の血中アルコール濃度は一定以上に保ってた訳でして.
さらに年明けに一大事が発生したものの,,,
魅力的なイヴェントに誘われたら行かぬ訳にはいかず.
G街
お一人様で晴天&二日酔いのなか,金色の街に繰り出すのでした.

まだどのお店も開店していない昼間の静かな街中.
会場
ついに辿り着いたある意味憧れの場所.
3回目にして初めていただいたプラチナチケットを握りしめ(?)突入したのはこちら.

NMB

”麺屋NO MORE BLOOD”ですー.

正直,お誘いを受けた時は小躍りしたね.
だって以前から他の方のレポ見て恋い焦がれてたんですもん.
実際,あの方の手料理もお初だし.
若干緊張気味に扉を開けてみました.
店内はあからさまにBAR.
なので外の明るさに違和感.
しかしすでに集まっている顔ぶれは,,,
店内1
”ラ”のプロと”呑み”のプロ,そして”自作”のプロ.
新宿小判鮫にすらなれない私的には思いっきりアウェイ感が加速するので,,,
麦酒など
二日酔いにもかかわらず,まず1杯目の麦酒を流し込むのでした.

あ,メニューは↓こんな感じ−.
メニュー
そして気付けば魅惑的なおつまみーズが並ぶわけでして.
ポテサラ
ポテサラ,秘密風味とのことだけど,酸味が良いね.
麻ヒージョ
麻ヒージョ,臭みは皆無で歯応えを残しつつの調理は絶妙っす.
盛り合わせ
ある意味王道の酒のアテ盛り合わせ.
コレがうわさのバッキュンメンマってヤツっすか.
ヘタなお店のふやけた割り箸みたいなヤツって何なんだろう?と思わせる逸品.
しかもチャーシューと交互に口に放り込むと麦酒が止まらないのは何故でしょう?

ま,この辺りから予想通りにいけないお酒に手を出しちゃう訳でして.
宇め割
コクと風味が素晴らしいカレーまで飲み干しつつ,,,
カレー
すでに完全に歯止めが効かなくなった私の隣には,
お客さん1
おそらくこの日最年少のお客さんがカウンターの一角を陣取り,”ラーメン!”と元気にオーダーしております.

ああなんだか,
調子に乗って来ちゃったぞ!!

その後は脳内では,

”宇め割りも一つお願いしマッス!!”

”にーちゃん何杯目?4杯目か?”

”ちゃんと3杯目デッス!!”キッパリ

ニヤリ

”とぉー (゚д゚lll) ーし!!”


なんて映像を投影しちゃってたのですが.
あ,実際聞かれなかったけど.

さらに追加のオツマミーズとして提供されたのはこちら.
まぜそば1
超絶まぜそば.
まぜまぜ.
まぜそば2
スゴいね!
麺の香り,味付け.そして麺の茹で具合も絶妙.
コレはマヂでつまみとしても絶品だね.
お客さん2
お久しぶりねのTDCも一心不乱にまぜまぜ.
命縮めるからあまり酒は加速しすぎないようにねw

そして来ました!お待ちかねのラーメン.
ラーメン1
”オレのべんスパイア w オレの味玉”醤油ヴァージョン.
スープ 麺 具
あえて言わせていただこう.

美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!!

さらに塩.
ラーメン2
あ,コレは某カリスマDJ氏のモノを撮らしてもらったのですが.
せっかくだ,もう1回言っておこう.

美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!!

実は私,インスパイア元の”べんてん”は未訪のまま終了しちゃったのですが,この出来を見ると超激後悔.
でも今は亡きお店の味を再現できるってスゴいよなぁ.

結局この日も飲みすぎ,記憶も途絶え途絶え.
店内2
でもお久しぶりのお友だちにも会えたのが嬉しいよね.
また楽しく飲みましょ−!&ニク行きましょ−!
もちろん主催のラニキ,助手氏,当日参加出来ず残念無念なCとEの間の方,ホントにAZS!!!
またよろしくお願いいたしまーす☆


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/632-27f71a84
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫