FiveStarCafe(五星鶏飯)

 2015-02-24
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い日曜日.
ちょっと寝坊して家でマッタリしていたのですが,やはりお昼時にはお腹も空くもんでして(笑
とは言えすでに主なお店はランチタイム終了の中途半端な時間.
とりあえず調べてみると,なぜかいまだに未訪だったこちらのお店が開いているのを見つけました.

FiveStarCafe(五星鶏飯)

中目黒の路地裏のシンガポール料理屋さん,”FiveStarCafe(五星鶏飯)”ですー.

こちら,話題のポップコーン屋さん”HillValley (ヒルバレー)”と同じ裏通りにあります.
駅からは比較的近いのですが,大きなクルマが入るのも厳しいくらいの細い通りなのに,このシンガポール料理屋さんはいつも混んでるんですよねー.
今回は14時半とランチタイム終了近くの遅い時間だったためか,すんなりと入店できました♪
こちらのお店,もともとは町工場だったそう.
店内は何やら懐かしい雰囲気です.
店内
この日はすでにお昼遅めだったので西日が強いですが,明るい雰囲気です.

ひとまず休日のお楽しみ(?),麦酒をいただいちゃいましょう.
麦酒
麦酒は”タイガー”.
シンガポールではお馴染みの銘柄です.
コレの生をいただけるのは珍しいそうですよ!

麦酒のアテには”中国セロリ入り水餃子”をオーダー.
ちなみに我々はパクチーが苦手なので,料理に乗せる分は抜いてもらっちゃいました.
水餃子
いきなりこの水餃子が大ヒット!
モチッとした皮とスープの出汁感,中の餡がうまくマッチしてるし,黒酢と糸生姜のタレとの相性もバッチリです.
こりゃ麦酒が進みますよー.

麦酒と水餃子をいただいているうちにまずスープの登場です.
スープ
こちらもちゃんと出汁が効いて美味しいぞ.

そして私のメインは”叉焼飯”にしました.
叉焼飯
ホントならこちらのお店の名物は”海南チキンライス”ですが,叉焼が麦酒のアテにもなりそうだったし(笑
そしてコレも正解の一品.
懐かしの縁が赤くしっかりと焼かれた叉焼,様々なスパイスで味付けされ中はしっとりと仕上がってます.
おかげで麦酒が進む進む!
もちろん付属の辛いタレと合わせても良し,スープで炊いたご飯との相性も良し.
こりゃ美味いー♪

そしてヨメは看板商品・”海南チキンライス”です.
チキンライス
あ,コレは逆側からの撮影なので,提供されるときは手前にチキンが来ます.
チキンライス詳細
このチキンもジューシー感を損なわずに,しっかりとした味が付いてます.
付属のタレは生姜,辛味,さらに甘味噌風の3種類あるので,飽きることもありませんね.
コレにはヨメも大満足!
2人で手を伸ばしつつ,一気に完食しちゃいました.
あ,麦酒おかわりしたのは言うまでもありませんね(笑

こちら,今まではなぜ未訪だったかというと,やはりパクチーが苦手ってのもありましたが,カフェ風のイメージでそんなに料理は期待してなかったというのが正直なところでした.
でもどの料理も美味しいし,明るい店内の雰囲気も悪くない.
他にもラクサやマレー風カレーなど気になる料理もあるし,夜メニューも人数増やしてワイワイと試してみたいところ.
またお散歩がてら来てみようっと☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/639-0a2c6f48
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫