BeBu (ビブ)

 2015-05-12
プロ・ビーラーです.

いよいよG.W.突入!
って,とっくに過ぎ去ったあとですが.

今年は特に遠出の旅行の予定はナシ.
とは言え,せっかくだし近場で良いからマッタリしたいな−,,,なんて考えておりました.
都内でマッタリってのも良いかも?ということで,いまだに行ったことのなかった”虎ノ門ヒルズ”に向かいます.
トラのもん
↑”トラのもん”ともお初の対面です♪

今回選んだホテルは昨年オープンした虎ノ門ヒルズ内のHyatt系列のホテル,”Andaz”.
ってことでこの記事から数回に分けてAndaz編をご紹介しちゃいましょう.

まずホテルに着いたらチェックイン,,,の前にランチをいただきまーす.
虎ノ門ヒルズ内には数々の飲食店がありますが,1階にはホテル系列のバーガー屋さんがあるそうで.
今回はまずそちらに行ってみることにしました.

BeBu

ハンバーガーとグリルメニューを取り揃えるカジュアルレストラン,”BeBu”ですー.

↑こちらの写真はヒルズ内部のカウンター.
他には屋根付きのサンルームの席やテラス席,さらにロビー風のラウンジがあります.
到着したときはほぼ満席でサンルームの席に通されましたが,すぐにテラスが空いたので移動させてもらいました.
テラスの光景1
テラス席も室内も天井が高く気持ちよい.
もちろんテラスにはストーブもあるので,寒い日でも安心ですね.
テラスの光景2
ちなみにこのテラス席は喫煙スペースも兼ねているのでご注意を.
気になるメニューは↓こちらー.
メニュー
メニューもバーガー推しですが,他にもカレーやグリルなどもあります.

もちろんこの日はクルマ移動の予定はないので,私は麦酒をw
麦酒
麦酒のアテ,,,というか,今回はサイドディッシュ&麦酒のセットメニューにしたのでした.
コールスロー
サイドディッシュはポテトが人気のようでしたが,私はコールスローをチョイス.
ま,こちらはいたって普通.

そして私のオーダー,”スプリングバーガー”が来ましたよー.
バーガー
こちら,中身はホワイトアスパラ,スプリングハーブサラダ,モッツァレラ,パルマハムとやはり春を意識した取り合わせ.
バーガー中身 バーガー断面
パティが140gとヴォリューミーに感じますが,トッピングがサラダ風なので比較的軽い食感.
そのパティ自体の旨味はちょっと弱く感じるけど,どちらも出しゃばってないので,上手くマッチしてる印象です.

ヨメはメニューで誘っていたという”オマール海老とトリュフのマカロニチーズグラタン”です.
グラタン
こちらはトリュフオイルの香りがしっかり.
中身の写真はありませんが,中にもオマール海老のぶつ切りとマカロニがゴロゴロ.
味は容易に想像できますが,コレはハズシのない一皿でしょう.
お腹も空いていたので途中お皿を交換しつつ完食しました.

こちら,ヒルズ内にありますがホテル系列ということもあるせいかお値段はちょっと高め.
いわゆるグルメバーガーとしては他の専門店とはパティの旨味などに違いを感じます.
でもテラス席も高い天井も気持ち良いし,サーヴィスはホテルに準じてるのでなかなか.
ちょっとしたブランチにも良いかもしれませんね!

さて,いよいよチェックインです!
ホテルに向かうとしましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/650-80d55ea0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫