Andaz Tokyo( アンダーズ東京 ) 〜ホテル内の施設編〜

 2015-05-19
プロ・ビーラーです.

前回はざっとAndaz Tokyo(アンダーズ東京)に宿泊した際のお部屋をご紹介しましたが,他にも気になるのはホテル内の施設.
もちろんこちらではSPAやジムなどもありまして.
今回はホテル内の行った施設をご紹介しちゃいましょう.

まずホテルに入り通されるのが↓51階のラウンジです.

ラウンジ

前述の通り,チェックイン・チェックアウトはこちらで行われます.
ちなみにこちらではワインやソフトドリンク,スナックがいただけますよ.
ラウンジ2
個人的には麦酒がないのが残念ですが,どのタイプのお部屋に宿泊しても宿泊者はクラブラウンジ的に使えるのは嬉しいですね.
ただし宿泊者専用と書いてあるけど,特にチェックはしていないみたいなのが気になりますが.
ドリンクなど スナック
さて,お次はSPAへ行ってみましょう!


SPAはホテルの37階にあります.
なのでチェックイン後は51階のラウンジ階を通らなくても良いので,お部屋から備え付けのバスローブで行くこともO.K.なのが嬉しいですね.

↓こちらが37階,SPAのショップ兼受付です.
SPAショップ
この反対側にソファがあり,そちらで受付となります.
もちろんSPAはなかなかのお値段なので今回はパス.
でも宿泊客はジム,プールは無料で利用出来るので,今回はジムとプールに行ってみることにしましょう.

こちらは大きく分けて”水のエリア”,”スパエリア”,”ジムエリア”,”ロッカー&リラクゼーションエリア”と”上記のレセプションとなってます.
ホテルのSPAのH.P.には詳細が出てたのでリンクを置いておきましょうか.

まずは”ロッカー&リラクゼーションエリア”の更衣室.
更衣室
奥にはお風呂や個別のシャワー,さらにサウナまで完備.
お風呂
さすがに新しい施設なのでどこのエリアもキレイです.

そして”ジムエリア”,様々なマシンが整然と並んでますね.
こちらに入るにもウェアとシューズはレンタルがあるので,事前にH.P.からメールで予約すれば自前で準備しなくてもダイジョブです.
ジム
その奥はそれほど広くはないけど,フリーウェイトのダンベルやジムマットが敷いてあるエリアがあります.

↓ランニングマシンからの眺めは皇居やスカイツリーが.
ジムからの眺め
こちらでちょいとエアロバイクと筋トレをこなし,お次はプールエリアに行ってみましょう.

そして水着に着替えての”水のエリア”.
20mプールが3レーン,窓側の1レーンはメンバー専用のようです.
プール
この日は比較的空いてましたが,メンバーが数名,そして宿泊客と思われるご家族がプールを楽しんでおりました.
もちろんプールサイドにはベッドやチェアも完備.
プールサイド
さらに炭酸泉やジェットバスもこちらのエリアにあります.
ジャグジー
↓個人的に気に入ったのは,この奥にあるバーデプール.
ジェットバス
コレは以前バリの”Ayana Resort and Spa”で体験したアクアトニックのように,ジェット噴射で筋肉をほぐすというモノの簡易版です.
さすがにAyanaほどの大規模な設備はムリですが,しばらくこちらに入りっぱなしなほど.
コレはぜひ他のホテルなどでも導入して欲しいですねぇ(笑

すっかり運動&プールでマッタリ出来たので,次に行ってみましょうか.



お次は,,,オマケですがAndaz東京でのウェディングを考えている方々には重要な施設紹介になります.
ちょうどこの日はホテルのウェディングフェアをやっていたのですが,本来は要予約.
でも今回はなぜかそちらにもヨメと潜入しちゃいまして(笑
51,52階に会場がありましたが,51階の方は当日の式のサンプルや引き出物などのコーナーがメイン.
そちらはスルーして最上階へ行ってみましょう.
ウェディングフェア
↑こちらは52階のフェア会場.
当日はこちらがホワイエになるみたいで,この日も奥でカクテルサーヴィスをやってました.
このホワイエから通路を通ってチャペルにも潜入です.
チャペル
このチャペル,約70人ほど収容出来るそう.
後方の両脇にはパイプオルガン,ハープが備えられておりました.
チャペル内1 チャペル内2
そしてお次は披露宴を行う会場を見学しましょうか.

↓こちらはテラスを備えた52階の明るい会場です.
披露宴会場
オープンキッチンも併設されているので,お料理もこちらで準備するのかな?
ちなみに51階の会場にも小さいながらもキッチンがありました.

↓やはり52階のテラスは開放的で気持ちよい♩
テラス テラスの眺め
天井がないので,この日のように天気のよい日ならウェディングドレスも映えそうですねー!
この眺望なら夜景も期待出来そうですよ!
なんて,とっくに式は経験済みの私が言うのも何ですが(笑

さて,いろいろとホテル内を散策した後は,,,
お楽しみのディナータイムです♩
お次ではディナー,朝食をいただいたホテル内のレストランをご紹介いたしまーす☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/653-99dacacd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫