BEEF TABLE

 2015-05-31
プロ・ビーラーです.

とある平日のある日.
いつもお世話になっているジムのインストラクター氏から情報が入りました.
どうやら祐天寺に新しい焼肉店がオープンしたとのこと.
しかも,よくお世話になっている某店からの独立と聞いてはぜひ行かねば!と言うことになりまして.
ってことで,その週末にさっそく突撃してみました.

BEEF TABLE

祐天寺から徒歩3分ほどにオープンした焼肉店,”BEEF TABLE”ですー.

↓こちらは店内のメニューに書いてある紹介文.
紹介
都筑の某焼肉店,,,となるとアソコですな♪
しかもそこの元料理長が独立したと聞けば料理長氏も私のことも憶えてるかも?
ってことで,行ってみましょう!
店内は地階ですが,
気になるメニューは↓こちらー.
メニュー1 メニュー2 メニュー3
かいのみにシャトーブリアン,,,
うん,やはり炭焼喰人のメニューとけっこうかぶりますね.
今回は厚切りなどのわがまま(?)は言わず,気になったメニューをいただくことにしましょうか.

↓ロースターは炭&ガスのハイブリッド.
炭
この写真はすでに焼き終わりの炭ですが,ホントはもっとキレイです.

ひとまず仕事終わりだったので私は麦酒をw
麦酒
そしてスタートミート,”牛わさ”が登場です.
牛わさ
こちら,ちゃんと許認可を取っているので,ユッケやこの生系も提供出来るということです.
コレがいきなり個人的にヒット!
お肉自体の旨味も損なわない程度のわさび&タレの味付けが好みだなー.

さらに箸休め的に”チョレギサラダ”もいただきます.
チョレギサラダ
フライドガーリックが散りばめられてます.

そして横浜でも美味しくいただいていた”しいたけ焼き”もいただきましょう.
しいたけ
こちらは軸が付いたままの提供.
個人的には焼きにくいし,食べにくいので軸は外していただきたく.

さて,そろそろ焼いてみましょうか!
焼きのファーストミートはオススメから”上ロース(イチボ)”です.
イチボ
比較的厚切りでの提供.
ちょっと旨味は弱かった印象ですが,しつこくない脂です.

そしてもう1つオススメから”ザブトン”も焼いちゃいまーす.
ザブトン
こちらはタレでの提供です.
タレはちょっと変えたのかな?それほどべったりと甘すぎない感じは好み.
イチボに比べると赤身系が強いけど,やはり旨味的にはもう一声.
ま,充分美味しくいただけるレヴェルなんですが(笑

さらに名物(?),”カイノミ”もいきましょう!
カイノミ
こちらはじっくりと火入れして,,,
カイノミ焼き上がり
こんな感じに焼き上がりました♪
コレはしっかりした繊維感と若干野趣溢れる風味が好み.
とは言えこの辺ですでにお腹はきつくなってきたという(汗

〆は”たまごスープ”をいただきましょうか.
たまごスープ
比較的軽めなチョイスでしたが,なかなか満足でした.

食後はお久しぶりに店主氏にご挨拶.
記念撮影
さすがにまだ開店して1ヶ月ほどなのでバタバタしているようですが,徐々に馴らしてお店独自のメニューなども期待したいところですね.
祐天寺界隈だと同じ通りに”三宿トラジ”や有名店の”東京苑”がありますが,そちらにも負けずに頑張って欲しいところです☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/654-8ec5ade6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫