第2回 本気のBBQ フェーズ1

 2015-05-29
プロ・ビーラーです.

この日は快晴の日曜日.
またまた”BEEF-LAB.com”のCBO・BMS12さんから魅惑的なイヴェントのお誘いを受けまして♪
そうですっ!
あの伝説の(?)”本気のBBQ”がブラッシュアップして,ついに2回目が開催されるとのこと.
前回はあまりにも人数が増えすぎたということもあり,今回はフェーズ1,2と2回に分けての開催.
そのフェーズ1に私はまた準備段階から参加することになりました.
しかも前回残念ながら欠席のヨメも体調万全で参戦です.

私は会場の設営などをお手伝いしているなか,すでに厨房では名だたる名店のシェフがお肉をカットしておりました.
厨房
あえてお店の名前は出しませんが,ホントにスゴい面々!
しかもスゴい肉がどんどん切られてます.
ホントならこの切り落としだけでも欲しかった人も多いのでは?(笑

さて,さっそく本番の模様をご紹介いたしましょう!
そして定刻.主催のBMS12さんやシェフの方々のご挨拶から始まり,宴のスタートです.
まず出てきたのは,,,
ってか,何かスゴいのが出ちゃったぞ(汗
サーロイン
↑こちらはサーロイン.
なんと!あの”くいしんぼー山中”で使われるモノと同じだそう.
焼いてます1
もちろん焼き手も凄腕なので,さらに旨味も倍増.
正直この日一番印象に残ったお肉でした.

さらにヒレは1本での登場です.
ヒレ
それをその場でカットするという贅沢さ.
カット後のヒレ
こちらもじっくりと慎重に火入れされております.
焼いてます2 焼いてます3
↓うん,良い色ですなぁ♪
焼き上がり
↓しかも今回のタレはまた”焼肉ジャンボ”からのモノ.
タレ
非売品ってのが希少性を加速しますね.

さらに”しみず”の焼きおにぎりや”虎の穴”のダメ人間セットまで提供されるというね!
焼きおにぎり ダメ人間セット
さらにデザートとしてある参加者が自家製プリンまで作って来ちゃう本気っぷり!
プリン
うん,やはり大満足のイヴェントでした♪

前回は参加者が多くいろいろと問題もあったようですが,今回はそれほどのトラブルはなし.
むしろみなさんの笑顔がすべてを物語っていたようです.
いやはや,,,本気のBBQ,本気で美味しかったし楽しかったー!
また次回もお手伝いから参加させていただきたいところです☆

最後にBMS12さんからいただいた今回の肉リストを載せておきましょう.

ヒレ
田村さん(鳥取) 1381743142 雌 34か月 秀菊安-勝平正-安福久
田村さん(鳥取) 1360569701 雌 35ヶ月 秀菊安-福之国-福桜
川岸さん(兵庫) 雌 純但馬牛

サーロイン
川岸さん(兵庫) 1409317485 雌 33ヵ月 芳山土井-菊俊土井-谷福土井《純但馬血統》
田村さん(兵庫) 1339074830 雌 35ヶ月 丸宮土井-照長土井-(確認中)《純但馬血統》
福永さん(滋賀) (確認中)  雌  (確認中)           《純但馬血統》        
田村さん(兵庫) 雌 純但馬牛

イチボ
田村さん(兵庫) 1339183563 雌 33ヵ月 芳山土井-菊俊土井-谷福土井《純但馬血統》
山下さん(鳥取) 1381595697 雌 32ヶ月 丸宮土井-照一土井-菊俊土井《純但馬血統》
岡崎さん(滋賀) 1338330234 雌 41ヵ月 丸宮土井-福芳土井-菊道土井《純但馬血統》
太田さん(兵庫) 雌 純但馬牛

ミスジ
川岸さん(兵庫) 1339183853 雌 33か月 芳山土井-照長土井-谷本土井《純但馬血統》

ハラミ
兵庫県産但馬牛

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/657-7d9c4818
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫