RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木

 2009-03-30
プロ・ビーラーです.

天気の良い日曜日♪
今日はヨメと桜調査&六本木ヒルズ・東京シティビューでの東京コンクール・デレガンス2009というイヴェントの見学へ.
RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,桜 RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,展望台からの眺め RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,F←クリックで拡大

ちょうど前日は友人の誕生会でしたが,その日は晩ご飯も食べずに飲んだくれ(汗
おかげですっごくお腹が空いちゃってまして,,,
桜&クルマを見た後,こちらのお店にお邪魔してみました.

RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木

お店は六本木ヒルズウェストウォーク5Fの”RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木”です.

間口も広く,店内もなかなか開放的.
大きなカウンターと手前のテーブル席は喫煙席.奥の外が眺められる所は禁煙席になってるようです.
しかも禁煙席へのアプローチは喫煙席とは仕切りのあるお店脇のワインセラーを通るので,タバコを吸わない人への配慮もバッチリですね!
さすがに夕方ともなれば前日のお酒も抜けてましたから,まずはもちろんお約束で麦酒を(笑
RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,麦酒←クリックで拡大
私はプレミアムモルツ,ヨメはハイネケンエクストラゴールドの小さいサイズです.

そしてまずは昆布森産・フレッシュオイスターとガーリックマッシュポテトをチョイス.
RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,生牡蠣 RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,ガーリックマッシュポテト←クリックで拡大
牡蠣もプリッとして風味もGood.さらにマッシュポテトが美味しかったなー.
食感軽めのマッシュポテトにガーリックチップが良く合います.

さらにハモン・プラッター(生ハム3種盛り合わせ・小)も追加~.
RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,ハモンプラッター←クリックで拡大
こちらは順番にハモンイベリコ,コッパ,ブラックペッパーサラミです.
RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,ハモンイベリコ RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,イタリアンサラミ RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,ペッパーサラミ←クリックで拡大
どれもジューシーで麦酒のアテにも最高ですね.
しかもコッパは付いていたチーズと乾燥イチジクとの相性も抜群.
ワイン好きの人もコレをつまみにいけちゃいそうです.

そして今回のお楽しみはこちら!
RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,ハンバーガー←クリックで拡大
リゴレット・バーガー,フライドエッグのせです♪
山盛りのポテトも付いてます.
コレ,ランチでも提供しているようですが,ランチ時にはコレを目当てに来るお客さんも多いとか.
RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,ハンバーガーの断面←クリックで拡大
↑魅惑の断面はこちら~.お店の方が気を利かせてくれて,最初から2人分に切ってくれました.
パティは粗挽きで肉汁ジュワ~♪
トマトなどの野菜は少なく思いますが,逆にパティの味を損なわないですねー.
しかもこちらのバンズがまた絶品!食感は軽く,風味も抜群です!!!
聞くところによると,パン生地を作るときに水は入れず,代わりに牛乳を練り込んでいる,とのこと.
その工夫がこのバンズの食感を生み出してるようですが,パティとの相性も素晴らしい.
これは専門店のハンバーガーとも対等に語れるクオリティです.

さらに前日昼から何も食べてなかった私,さすがにお腹空いてたのでもう1品追加~(笑
RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木,天使海老のパスタ←クリックで拡大
天使海老のトマトクリームソースパスタもいっちゃいましょう.
こちらは手打ちのタリアテッレを使ったモノですが,茹で具合も絶妙.
クリームソースだとしつこくなりがちですが,こちらはソースも海老の風味が生きていてなかなか濃厚かつ美味しくいただけちゃいました.
ちなみに天使海老とは,,,?
ニューカレドニア(天国に一番近い島)で取れた海老ってことでのネーミングだそうです(笑

こちらのお店,サーヴィスも付かず離れずで好印象.
しかもどれもハズレなく美味しかったー♪
お店も広いし,綺麗だし,六本木ヒルズに来た際の選択肢にぜひ☆

コメント
ども~♪
さすが六本木ヒルズ!!
ハンバーガーも只者ではなさそうですね~(笑)
生ハムにドライフルーツ合いますよね!!
前に食べた杏も良かったですよ~(^^)v
【2009/03/30 21:14】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
こちらのハンバーガー,なかなかレヴェル高いですよー!
もし言った際にはぜひ☆
生ハムにドライフルーツ,それも美味しいですよねー.
個人的にはイチジクが好みですが,杏も美味しそう~♪
近所のBARでお願いしてみましょうかね(笑
【2009/03/30 23:55】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/66-34f21bce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫