クリムゾン,ぴょんきち

 2015-06-08
プロ・ビーラーです.

出張2日目の夕方.
この日は粛々と予定をこなした後,また前日も飲んだくれた友人に連絡を.
何やら仕事先でビアガーデンがあるのを発見してしまいましてw
ビアガーデン
一通りの仕事も終わったのでこちらで18時くらいから飲み始め.
とは言えココからまた博多に戻らなければいけないので,適当に引き上げてからそのまま博多で飲んじゃえ!ということになりました.
となると,どこかお店を探さないと,,,と思っていた矢先,博多出身の友人・竜ちゃんからオススメ店を数軒教えていただきました.
ひとまずそのうちの1軒に行ってみましょうか.

クリムゾン

中州からちょっと歩いたところにあるBAR,”クリムゾン”ですー.

こちら,行ってみるとお店の左側はお花屋さん,そしてバーカウンターが併設されているという不思議な作り.
訪問時にもお店の方が花束を作っている最中でした.
さて,さっそく入りましょう!
店内はL字のカウンターのみ.
入店時にはご常連と思われる女性が1人グラスを傾けてました.
店内
店内は邪魔しない程度の音でソウル系の音,そして奥に目をやると色とりどりのお花が.
うん,なんか心地よい空間です.

カウンター奥に陣取り,ひとまず私は麦酒をw
麦酒
生麦酒もあったけど,なぜかBassな気分.
そのBassは瓶での提供です.

ひとしきり友人との会話で盛り上がってましたが,そのうちお店の方とも談笑しつつオススメを聞いてみると,私の目の前に置いてあった”Coffe Rum”のボトルとのこと.
確かこちらを教えてくれた竜ちゃんいわく珈琲も美味しいと聞いていたので,即決でそれをオーダーしちゃいましょう.
コーヒーラム
コレがなかなかのヒット!
香りは良いし飲みやすいし,一気に数杯いっちゃたことによりヨッパ度加速しちゃいましてw
そろそろ次に向かってみましょうか.



さらに向かったのは天神.
またまた竜ちゃんオススメの屋台があるとのことだったもんでして.
そしてテクテク歩きたどり着いたのはこちらー.
ぴょんきち
大丸前の屋台,”ぴょんきち”ですー.

散々飲み歩いた後ですが,歩いて酔いが醒めたと自分に言い聞かせつつまずは麦酒をw
麦酒
つまみにはやはり餃子は欠かせません.
餃子
さらにサガリまでオーダー.
サガリ
そして〆に私は焼きラーメン,友人はラーメンをズババっと啜っちゃいまして.
焼きラーメン ラーメン
はい,この日も見事に満点のヨッパの完成です(笑

その後はタクシーで博多駅方面に向かい,各々のホテルへ帰ったのでした.
でも,,,やはり後半戦の記憶は断片的(汗
気づけばホテルでテレビつけっぱなしで寝ていたというね.
ま,次の日は特に主だった仕事はないし,ちょっと遠出の予定もあるし.
仕事は終わったけど,もう少し出張編は続きます☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/660-87cc9e53
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫