幸家

 2015-06-12
プロ・ビーラーです.

とある平日のある日.
この日は仕事でも使っているクルマのタイヤ交換を予定しておりまして.
某タイヤ屋さんで交換をお願いしている間にランチに行ってみようかということで,その近所をフラフラ.
そしたらこんなラーメン屋さんを発見しました.

幸家

川崎は子母口,タチバナボウル前の家系ラーメン店,”幸家”ですー.

こちら,以前から知ってはいたのですが,近所に駐車場が見当たらず.
今回は徒歩だったというのもあり初訪問です.
さて,さっそく入りましょうか.
店内はちょっと昼時を過ぎた中途半端な時間だったので先客1名,後客2名.
メニューの写真は撮りませんでしたが,ラーメンの各普通,中,大盛り,さらにトッピングがいろいろありますな.
どうやら某ログの評判では青ネギトッピがオススメとのことでしたが,なぜか白髪ネギをチョイス.
家系と言えばライスとの相性は言うまでもないので,もちろん半ライスも添えちゃいましょう.

卓上にはニンニク,豆板醤,胡椒など定番の調味料が揃ってます.
卓上
そして待つこと約10分弱でオーダーの白髪ネギラーメンが登場です.
白髪ネギラーメン
オーダーは脂少なめのみですが,スープを一口いただくと何か薄めに感じるなぁ.
トッピングの白髪ネギはラーメンショップ系のような味付けはしていないモノ.
もとのスープがどうもコクが足りない印象だったので,味付けのない白髪ネギと合わさると一層薄めに感じるように.
ラーメン
麺は中太の黄色め,いかにも家系の麺です.
麺
具材も家系定番のほうれん草,海苔,チャーシューは1枚.
具
チャーシューもちょっと固めでそれほど旨味は感じなかったな.
うーん,,,個人的にはちょっとストライクゾーン外れた家系の1杯.
ホントなら味濃いめ,脂普通くらいでちょうど良かったのかもしれませんが,,,
午後の仕事も考えるとニンニクですら控えたくらいだし.
ノド渇きまくるのもねぇ(苦笑

最近は家系ラーメンも増えましたが,正直以前のような感動もないし,個人的にもあまり欲しなくなったのは事実.
確かに相変わらず肉は喰いまくってますが,ラーメンに関しての好みは完全にサッパリ系にシフトしちゃいました.
ま,もちろん気になるお店はこれからも試そうとは思ってますが☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/664-f718f4b4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫