くまモンスクエア,第一玉家寿し@福岡空港など

 2015-06-11
プロ・ビーラーです.

今回の出張編も今回でラスト.
昨日は野崎さん,須藤さんと共に肉&飲み三昧
当然のように翌朝は脱水のカラダが(汗
でも頑張って支度をしてホテルをちょっと早めにチェックアウト.
念願の”くまモンスクエア”に行っちゃいました!
くまモンスクエア
実は前日調べてみると,なんとっ!くまモンが11時からスクエアに在室とのこと!
スクエアに行くとすでに大勢の人たちが集まってましたが,何とか私も潜入することに成功.
くまモン1 くまモン2 くまモン3
しっかりくまモンのショーを見つつ,さらにスクエア内を探索,ヨメへのお土産をゲットしました.
執務室
この執務室の椅子に座って記念撮影したかったのは内緒のハナシですがw

その後は新幹線で一路博多へ.
新幹線
さすがにお腹も空いたので車内では熊本駅で購入した”バッテラ三姉妹”というお弁当をパクパク.
お弁当
やはり前日はお肉だらけだったので,どうやらお魚を欲していたようです.
でも二日酔いというのに麦酒もしっかり買っちゃったというね(笑
そして約1時間弱で博多に到着,そしてそのまま福岡空港へ向かったのでした.
空港に着くとまずはお土産を物色.
いろいろと買い込んで荷物に詰め込み,まだまだ搭乗時間まで余裕がありまして.
ひとまず空港内のレストランを眺めていると,”博多地物づくし”なるメニューを発見.
先ほど車内でも麦酒と寿司は喰ったはずだったのですが,こりゃ気になるぞっ!ということで,空港内の寿司店・”第一玉家寿し 空港第2ビル店”へ吸い込まれました.

ま,後は飛行機で帰京するだけだったので,またまた麦酒をw
麦酒
この”博多地物づくし”には河豚皮も付くみたいなので,それをつまみに飲んでましょうか.
河豚皮
そして待つこと7〜8分で握りの登場です.
握り
地物ということで鯖や河豚なども入ってたけど,,,どれも印象に残らないお寿司です.
握りもちょっと雑だし,どのネタもとびきり美味い!と言えるモノではない.
仕事先の下関でもいただかなかった河豚も実は時期はずれだしねぇ.

ってことで,サクッとお寿司を平らげた後は福岡空港を定刻で離陸.
福岡空港
窓際だったのでのんびりと外を眺めながら,,,
飛行機からの眺め
予定通りに(?)今回の出張終了となりました.

今回の出張は期せずして九州の美味いモノツアーとなりましたが,どこも大満足!
帰ってきたばかりですが,ぜひまた九州ツアーも行きたいぞー♪
ってか,他にも行きたいところはいろいろあるので,出張に限らず企画しちゃいましょうか☆
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/666-32a350fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫