ラーメンショップ 高田店

 2015-06-16
プロ・ビーラーです.

ちょうどお昼時に出かける用事があった平日.
普段行かないエリアに足を運ぶことになっていたので,以前から知ってたけど未訪のラーメン店に行ってみることに.
というのも,先日の”東京ホルモンズ”の日記で見かけた懐かしのラーメンショップのネギラーメンが頭から離れなかった訳でして(笑
若干種類は違えど先日行った”幸家”のネギとも比較してみたかったし.
クルマを走らせるとすぐにお店も発見したし,ちょうど近所に時間貸し駐車場もあったので,さっそく行ってみましょうか.

ラーメンショップ 高田店

横浜市営地下鉄の高田駅からもほど近い,”ラーメンショップ 高田店”ですー.

こちらのお店,普段はあまり通らない道沿いにあるので今までは未訪でした.
しかも営業時間も夜営業なしの16時まで!
とは言え朝は7時からやってるので,実は朝ラーも決められる繁盛店だそうな.
今回の訪問時は13時すぎ,お店も比較的空いておりました.
店内はL字のカウンターのみ.
食券はありませんが,メニューもシンプルにラーメン,ネギラーメン,チャーシューメンとさらに普通盛り,中盛り,大盛りの組み合わせ.
オーダー後に気付いたんですが,何気に味噌味ってのもあるみたいね.
ま,ココはラーショでの私的デフォ・ネギラーメンに半ライスといっちゃう訳ですがw
ラーメンライス
着席して約3分ほどでラーメンの登場とは早い!
ネギラーメン
ネギはラーショ特有のごま油タレが絡められたモノ.
でも他の店舗ではコレに細切れのチャーシューも入ってた記憶があるんだけどなぁ.

スープは思ったよりも脂少なめです.
スープ
麺は黄色めの中太ストレート.
麺
固めコールなしでも固めの茹で上がりです.

具材はネギの他,チャーシュー,海苔とシンプルなモノ.
具材
ネギじゃないときはワカメが入ってるようですが,ワカメ抜きは個人的には嬉しいチョイス.
チャーシューもロース系の比較的味の入ったモノ.
この辺はライスにも合うので嬉しいですな.

とは言え,以前食していたラーショ系よりもパンチが少ない印象.
昔行っていた東名川崎近くの”ラーメンショップ 日本一”はもっと脂も多め,味濃い目だったし,伊勢原の”ラーメンショップ 伊勢原店”ももっとコクを感じたのに.
とは言え,上記の2店はすでに閉店しているので,もう比較が出来ないのが残念.
もし家系のように味の指定などが出来るならもう少し脂入れても良いかもね.
ま,他の店舗もまだいろいろとあるし,気が向いたら行ってみようかな?☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/667-e3c8b0ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫