吉呑み@吉野家中目黒駅前店

 2015-06-24
プロ・ビーラーです.

この日は雨の平日の夜.
ヨメが用事があったようなので,1人でご飯行ってきて−!との指令が下りまして.
それほどガルルというほどお腹も空いていなかったのですが,以前から気になっていたことを実行するにはちょうど良い機会.
ってことで,中目黒駅前まで来ちゃいました.

吉呑み

↑飲む前から写真はブレブレですが,吉野家中目黒駅前店での”吉呑み”ですー.

吉呑み,コレ話題になってからぜひ来てみたかったんですよ.
でも22時半までということで時間が合わなかったり,はたまた満席で入れなかったり.
今回は21時半に1人ということですんなりと入れました♪
店内は4人がけのテーブル席が3つと壁に張り付いた2名席が3つ.
あとは立ち飲み用のカウンターもありますが,私でテーブル席は満席になりました.

気になるメニューは↓こんな感じ−.
メニュー1 メニュー2
って,相変わらずまだ酔ってないのにブレブレですがw
以前吉呑みが話題になった時にはマグロの刺身などもあった記憶があるのですが,どうやらメニュー落ちしてるみたい.

卓上には吉野家では見慣れたセットが並んでます.
卓上
ほぼ同時に入店して隣に座っているお1人様はすでに生麦酒と紅ショで飲んでます.

ま,私もさっそく麦酒を.
麦酒
最近外で飲む時は瓶麦酒が好きなんですよ−(笑

つまみはまず”牛煮込み”,”煮玉子”をオーダー.
煮込み
さすがに提供は早め.
こちらは牛丼のタレで煮込んだというモノ.
でも煮玉子1個100円ってのも割高に感じるし,煮込みも脂多めなので個人的には食べ慣れた牛皿の方が良かったかな?

さらに”ごぼうサラダ”はプラスチック容器のままの提供.ちょっと味気ないですね.
サラダ
ま,コレで130円だから文句は言えませんがw
この辺をつまみに麦酒をグビリ.
周りはホッピーやらハイボールやらで盛り上がってるけど,次の日もあるし今回はおとなしく麦酒1本だけで〆ることに.

ということで〆には”牛すい麺”をオーダー.
牛吸い
牛すい麺は牛すいにきしめんが入ったモノ.
ってか肉すいって肉うどんのうどん抜きのはず.
麺が入ったらただの肉うどんじゃん!というツッコミもなしの方向で(笑
麺
こちらも肉の入りは少なめ,他の具もタマネギと豆腐,ネギと寂しいシンプルです.
味は見た目よりもけっこう濃い目.ノド渇きそうだったから汁完とはいかず,このままお会計しちゃいましょうか.

ちなみにコレでお会計は1380円,滞在時間は約30分.
ま,じっくり腰を据えてというよりも今回のようにパパッと飲みたいときには便利かも.
でも,この辺りだとお1人様で気軽に行けるお店は他にもあるし,次に使うとすれば飲み会前の0次会かな?と思いつつ雨の止んだ中,帰路についたのでした☆
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/673-a36d2f6d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫