中国料理 龍の子 (追加写真アリ)

 2009-04-05
プロ・ビーラーです.

桜もすっかり満開になりましたねー♪
目黒川の桜←クリックで拡大
お休みの木曜日,桜調査をかねて愛車(電チャリ)でちょっとお散歩.
で,すっかりお馴染みのこちらのお店でランチをいただきます.

龍の子

お店は池尻大橋駅近く,R246沿いの中華料理店・”龍の子”です.

こちら,原宿の四川料理の名店”龍の子”などで修業後に独立されたらしいですが,メニューも雰囲気も普通の中華料理屋さんです(笑

(追加写真アリ)
せっかくのお休みですから,もちろん麦酒を(笑
龍の子 麦酒←クリックで拡大
麦酒は生麦酒はなく,スーパードライの瓶.

麦酒のアテにチャーシュー盛りもいただきまーす!
龍の子 お通しのチャーシュー←クリックで拡大
コレが絶品!
醤油ベースの甘辛いタレが食欲を倍増しますし,キュウリとの相性も良いですねー.

さらに定番の餃子を.
龍の子 餃子←クリックで拡大
ビジュアルは普通ですが,これも何故か病み付きになる美味しさ.
カリカリではないですが,あんの旨味がジュワーっと口の中に広がります.

こちらのお店,定食も美味しいんですが,今日はザーサイと豚肉の細切りそばにしました.
龍の子 ザーサイと豚肉のおそば←クリックで拡大
見た目は塩っぽいスープですが,しっかりとした出汁が感じられますねー!
自己主張は少ないものの,コレも後を引く美味しさ.
具の炒め具合も絶妙です.
龍の子 麺←クリックで拡大
麺はちょっと縮れた細麺.
それほどコシもなく柔らかい茹で具合ですが,このスープとはなぜか合うんだなぁ(笑
いつもスープまでしっかり完食です!

定食も基本的に1000円以内で美味しい~~~!
今どきラーメンと餃子を頼んでも1000円でおつりが来ますから!
安い!早い!美味い!とホントに3拍子揃ってます.
2Fにはちょっとした個室もありますので,宴会なども可能.
しかもその時はスペシャルなメニューもあるようです♪
昼夜問わずいつも地元の方で一杯のこのお店,ホントに気取らない街の中華料理屋さんの代表です☆



追記:他の日にいただいたメニュー.
韮菜炒蛋(ニラ玉),冷やし中華
韮菜炒蛋 冷やし中華

五目そば,担々麺
五目そば 担々麺

棒々鶏麺,水餃子,シュウマイ
棒々鶏麺 水餃子 焼売

ある日の裏メニュー(?)のおにぎり,レバーのおつまみ
おにぎり レバー

高菜と細切り豚肉炒め,チャーハン
高菜と細切り豚肉炒め チャーハン

ピータン単品,ピータン豆腐,納豆豆腐
ピータン ピータン豆腐 納豆豆腐
ちなみに納豆豆腐はある日のお通し(裏)メニューです.


コメント
相変わらず、麦酒に合いそうな物喰ってますね~♪
チャーシュー盛りと餃子食べたくなってきました(^^)
しかも最後に必ず、アルコール分解用の炭水化物を!!(笑)
オイラがこれやったら、さらに大きく育つんだろうな~
黒ウーロン茶でも、育つのに・・・(爆)
【2009/04/05 20:33】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
見てはいけないものを見ちゃいました^^;
写真の料理全ておいしそうですね~♪
中華そば、餃子、チャーシュー、食べたくなってきました^m^
横浜中華街の徒歩圏内に住んでおきながら、実は2、3度しか行った事がありません。。。
今度、行ってみよ~うっと♪
【2009/04/06 04:48】 | まーさん #8kSX63fM | [edit]
>メタbowさん

やはり麦酒のツマミにこの手のは最高です(笑
しかも〆の麺も必須でしょう!
でも黒烏龍茶でも育っちゃうって,,,(爆
【2009/04/06 11:42】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
>まーさんさん

どもですー♪
夜中に見る日記じゃないですよね(笑
ウチは私が中華好きなんで,中華率も高いんですが,こちらは別格です!
ちなみにウチのヨメも横浜出身ですが,中華街ってあまりいかないんですよねー(汗
先日行ったときは,私のお気に入りのお店3軒中2軒なくなってたし(泣
でも今度ウチらも中華街にも行ってみようっと☆
【2009/04/06 11:45】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/68-31469d55
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫