ギューギューMASA

 2015-10-02
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと天気の悪い日曜日.
結局1日中家でゴロゴロしていたんですが,やはり夜になるとお腹も空くもんでして(笑
さすがに不安定な天気だったので遠出する気にもなれず,パパッと近場で済ませようということになりました.
しかし,,,なぜかけっこうなハラ減りモード.
しかもニクの塊が食いてぇ!となってたりして.
そこで以前から知っていたけど未訪のこちらにお邪魔することにしました.

ギューギューMASA

山手通り沿いのステーキ店,”ギューギューMASA”ですー.

こちら,ランチもやってるし店頭のメニューをチェックしたこともあったのですが,なぜかいつもそのままスルーしていたので今回が初訪問.
いかがなもんでしょ?
地下のお店へ降りる階段にはスポーツ選手や有名人の写真がたくさん飾られております.
ま,毎度のことですが有名人の通う店とかいう文言は個人的には興味ないのでスルーして入店しましょう.

店内は広めのボックス席やテーブル席が.
ちょうど空いていたのでボックスにヨメと2人で陣取ります.
メニューの写真は撮りませんでしたが,メインはオーストラリアビーフのヒレ・リブロースやハンバーグ,さらにカレーのプレートなどもあります.
今回はけっこうお腹も空いていたので私はメインのステーキとちょっとツマミを,ヨメはハンバーグのレディースセットにしてみることに.
念のため某ログに載ってるメニューはこんな感じデス.

ひとまず私は麦酒を.
麦酒
実は前日も飲みすぎたんですが,やはり夜になると欲するもんでして(苦笑

そしてヨメのオーダーしたセットのサラダとスープが出てきました.
サラダ スープ
ちなみにレディースセットは”レディースサラダ,クリーミー美肌カップスープ,ライスorパン,コーヒー,本日のデザート”が付きます.
サラダはいたって普通のヴィジュアルですが,セットにしてはポーションが多い.
スープはサラッとしたクリームスープです.

さらに麦酒のアテに”チョリソーソーセージ”を.
チョリソ
コレ,見た目よりもしっかり辛いので麦酒には良いけれど,,,
チョリソ4本で735円ってのは若干お高くに見えるんですが.

さらに”マッシュポテトのあつあつオーブン焼き”もオーダーしちゃったんですが,,,
マッシュポテト
よくよくメニューを見ると”セットはライス大盛りサービス&マッシュポテトおかわり自由”だそうで.
ヨメはセットにしているので,どうやらマッシュポテトが被っちゃったみたいw

そして私のオーダーした”オリーブ牛リブロース2/3ポンド”の登場です.
ステーキ
この手のお店にありがちな鉄板での提供,しかも焼石的な台が付いております.
断面
そのステーキの焼き加減は思いっきりレア.
なので焼石で好みの焼き加減でいただくという寸法だそうで.
味付けは塩とSOYソースと呼ばれるニンニク・玉ねぎのソースが添えられます.
しかしコレが思いっきりのニンニキー.
ガーリックライス
さらにセットではなくガーリックライスを追加発注しちゃったもんだから,すっかりニンニクダブルの様相になっちゃった訳でして.
お肉自体は赤身なのでしつこさはあまり感じないけど,お腹はソースとニンニクに負けちゃいそうですね.

そしてヨメは”チーズハンバーグ”のSサイズです.
ハンバーグ
見た目的に”GOLD RUSH”のそれに似てます.
こちらは比較的オーソドックスなハンバーグ.
もちろん焼石も付いているので,さらにウェルダンに仕上げることも可能です.
ただし,この焼石も時間が経てば熱も冷めちゃうので,最終的にはそれほど役立たずになるのはいかがなもんかと.
ってか,コレってまた温め直してくれるんでしょうか?

さすがに私も2/3ポンドの肉をいただいたのでお腹いっぱい.
でもヨメが某ログやGなびに付いていたクーポンを提示.
もともとのセットの”クリームブリュレ”と共に”自家製牛乳プリン”までいただくことに,
デザート
コレがまた思いっきり甘い.
さすがに私はギブアップ.ということでヨメが頑張りました(笑

こちら,見た目的にも提供の仕方も,言い方は悪いかもしれないけどいかにも大衆ステーキ店といった様相.
ただ,同じジャンルのお店では目黒通りの”リベラ”や環七の”エル・アミーゴ”(共に日記ナシ)の方が好みですねぇ.
ただ,この”ギューギューMASA”だとランチセットも充実してるみたいだし,カレーなどのメニューも豊富だから選択肢的には魅力かな?
ま,また近場でステーキが食べたい時の候補として憶えておきましょうか☆

余談ですが,この手のステーキ店で思い出すのは環七・駒沢通りの交差点にあった”誰でも週1度ステーキが食べられる店”というコピーが有名だった”パシモン”.
駒沢通りのお店は数年前にビルの建て替え工事に伴い撤退してたんですが,どうやら環八・田園調布方面に新規オープンしていたようで!
こちらも気になるところです☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/686-22073554
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫