ステーキ&カレー

 2009-04-06
プロ・ビーラーです.

今日は知り合いからスペシャルなお肉をいただいちゃいました♪
でもちょうどカレーも仕込んでた時でして,,,(汗
せっかくですから豪勢にカレーとステーキと決め込んじゃいましょう!

ステーキ&カレー

さて,先日御殿場のアウトレットで仕入れたLe Creusetの出番です(笑
まずはお肉!
ステーキ&カレー お肉←クリックで拡大
素晴らしいサシの入り方ですねー♪
ちなみにこのお肉,今半の贈答用ですので美味しさはお墨付き!
焼く前に常温に戻して準備も万端です.

さて早速Le Creusetで焼いちゃいましょう!
ステーキ&カレー お肉を焼いてます←クリックで拡大
ちなみにこのグリル,日本未発売のモノだそうですが,アウトレットにはこんなレア物もあるんですねー(驚
余分な脂も落ちるし,焼き色もお店のように美しく付きます♪

で,完成品!
ステーキ&カレー ステーキのアップ←クリックで拡大
付け合わせはもやし,タマネギ,エノキを別のフライパンで白ワインを入れて蒸し焼きにしてみました.
ソースは残った脂にお醤油と赤ワインを煮詰めたもの.
ステーキ&カレー ステーキの断面←クリックで拡大
我ながら上手くいった魅惑的な焼き色ですねー>自己満足(笑
お肉も柔らかく絶品でした!

さらにカレーもLe Creusetで仕込みました.
ホールトマトをベースに,ニンジン,茄子,豚肉を煮込んでっと.
ステーキ&カレー カレー←クリックで拡大
牛乳でのばしているので,かなりマイルドな辛さです.
ちなみにカレー粉は近所のスーパーで買ってきたもの.なかなか美味しいので実家でも愛用してます(笑
カレーも一度作っちゃえば次の日にも楽しめるので,これからもいろいろ研究してみようっと☆
コメント
いいなぁ~今半のステーキなんて!!
オイラにゃステーキソースすらくれる人は居ないっちゅうに・・・
あ、背中に“餌はやらないで下さい”って書いてあるのかなぁ(爆)
今晩、鏡でも見てみなくっちゃ(^^)v
【2009/04/07 18:50】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

このお肉,とある方へのお祝いのお返しでいただいたんですよー♪
せっかくなんで美味しくいただいちゃいました!

”餌はやらないで下さい”,,,って,,,
メタbowさんの背中にそんな台詞書いてありましたっけ-?(爆
【2009/04/07 20:10】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/69-baf61af5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫